引越しラクッとnaviの評判と口コミはデメリットだらけのリスク?使い方と値段交渉 

引越し業者探しは「一括見積りサイト」を使って料金を比較するやり方が定番になってきました。

しかし、一括見積りサイトは、無料登録した後に多くの業者から電話がかかってくるのが面倒に感じることはありませんか?

「引越しラクっとNAVI」を使えば営業電話がなく複数の業者から見積もりを出すことができます。

「引越しラクっとNAVI」は引越し業者探しからネット回線、不要品処分まで、引越しに関することなら何でもOK!

そこで今回は「引越しラクっとNAVI」の特徴とメリット・デメリット、使い方をご紹介しましょう。

引越しラクッとnaviの評判と口コミ

★★★★☆
「見積もりが5万円安くなった」
35歳・女性・家族引越し

直接大手の引越し業者に見積もり依頼をしましたが、20万円以上になり予算オーバーで困っていたところ、ネットで「引越しラクっとNAVI」を知りました。

営業電話がかかってこないと知ったので無料登録して相見積もりしてみたところ、最安値が5万円以上安くなりビックリ!

実際、業者からは電話はかかって来なくて「引越しラクっとNAVI」のオペレーターからのヒアリングだけでラクでした。

聞かれたのは住所と家族構成、荷物の量、部屋の間取り、トラックを停車できるスペースなどを聞かれました。

訪問見積もりなしで確定したので、とてもスムーズで大満足の引越しとなりました。

★★★★☆
「営業スタッフも親切な対応でした」
38歳・男性・家族引越し

荷物が多い家族引越しなので、少しでも安くするために一括見積サイトを利用することに。

以前引越しした時に業者からの営業電話が朝からウザくてうんざりしたので、「引越しラクっとNAVI」を登録して見積もり依頼しました。

社員さんが訪問見積もりに来てくれて正確な見積もり額を出してくれて良かったです。

洗濯機と冷蔵庫の大きさや子どもたちの自転車の数、トラック駐車の道幅についてメモしていました。

見積もり後に「何社かに見積もりを取るので大手が良いとか何か希望はありますか?」と聞かれたので「安いほうが助かります」と告げたら、2日後に電話がかかってきました。

マイページに引越し業者と見積もり額が出てまとめて比較することが出来て便利でした。

最終的に一番安い業者に約10万円で依頼できたので大満足でした。

見積もりは立ち会ってやってもらったので安心でしたし、スタッフさんも感じが良かったので引越しラクッとnaviに登録して得しましたね。

引越しラクッとnaviの会員登録と使い方

引越しラクッとnaviは無料登録して今すぐに利用できるので、これから引越しを予定されている方は、ぜひ登録しましょう。

PC、スマホ、タブレットから3分程度で完了します。

▼引越しラクッとnaviの会員登録の方法

⑴会員登録する
公式サイトにアクセスしてメールアドレスとパスワードを入力して新規登録します。Facebookのアカウントでも登録可能です。

⑵電話番号と連絡希望日・時間帯を指定する
電話番号を入力します。電話がかかってくるのサポートセンターです。引越し業者からは営業電話がかかってこないので安心です。

⑶スタッフによる訪問見積もり
荷物の量とトラックの駐車スペースなどをチェックします。

荷物が少ない単身者の引越しの場合は、訪問見積もりなしも可能です。

⑷マイページで5〜10社の見積もり額を比較する
ホームページのマイページにログインすると複数業者の見積もり額の一覧が出てきます。

⑸マイページから予約
最安値の見積もり額が分かったら、マイページから引越し依頼を予約できます。

⑹予約完了

▼引越しラクッとnaviのおすすめポイント

他の一括見積もりサイトと比べて複数の見積もり業者から何度も電話がかかって来ないので、煩わしくありません。

引越しラクッとnaviのスタッフだけとやり取りするだけで複数の業者を相見積もりできるのがポイントです。

引越しラクッとnaviはどんなサイト?

引越しラクッとnaviは1回の見積もりで複数の相見積もりができるのが特徴です。

  1. 見積もりの連絡や手続きを代行してくれるサービス
  2. サポートセンターとのやり取りだけ!業者からの営業電話はなし
  3. 一括見積もりして複数業者を比較できる
  4. 不用品処分見積もりサービス
  5. お部屋探しサービス
  6. レンタル家具家電サービス
  7. 引越し関連のコラムやマメ知識も役立つ
  8. 単身者の引越しは訪問見積もりも不要

最近は、引越し業者に直接連絡するのではなく、一括見積もりサイトで複数の業者に同じ条件を出して相見積もりする方法が主流です。

一括見積もりは10社近くの業者の料金を比較できるのがメリットですが、営業電話がかかってくるのが面倒というデメリットもあります。

無料登録できるのは良いのですが、朝から何十社から営業電話がかかってくるのはストレスですよね。

しかし、「引越しラクッとnavi」は一人の担当者と電話のやり取りをするだけで複数業者の相見積もりが取れるのです。

最安値の引越し業者を見つけたいけど、しつこい営業は苦手という方にはピッタリです。

電話番号の登録は必要?

ほとんどの引越し見積もりサイトは登録の際に電話番号の入力が必要です。

一度電話番号を入力すると、複数の引越し業者から営業が電話がかかってくるスタイルです。

引越しラクっとNAVIの場合は、登録する際に電話番号を入力しますが、コールセンターから1回がかかってくるだけです。

見積もりに必要な情報はコールセンターのスタッフに伝えれば、スタッフが引越し業者の見積もり額を出してくれるスタイルになっています。

ウザくない!電話がかかってくるのはサポートセンターだけ

引越しラクっとNAVIに新規登録しても電話がかかってくるのは「引越しラクっとNAVI」だけなので安心です。

予約した時間にスタッフから電話がかかってくるので、荷物の量や希望するオプションをヒアリングしてもらいます。

荷物量が多い場合などは訪問見積もりが必要になりますが、荷物が少ない単身引越しの場合は電話だけでもOKです。

電話でのヒアリングは10分程度で終わるので時間がない方もサクッとと終わらすことができますよ。

スタッフは引越し条件を引越し業者に見積依頼をして一括見積もりを出します。

その後に、ホームページのマイページに一括見積もり額が表示されるので、画面で確認できます。

その中から希望の引越し業者とプランを選択して発注ボタンを押すだけで引越し依頼ができます。

複数業者の見積もり結果はマイページで確認できる

スタッフに荷物の量やオプションの有無などを説明したら、スタッフが複数業者の見積もり額を出してくれます。

見積もりが完了したら、ホームページのマイページにログインして相見積もりの結果を確認しましょう。

荷物が少ない単身引越しの場合は、スタッフと電話をした後、1時間程度で見積もり額が表示されます。

マイページから「発注」というボタンを押せば簡単に引越し依頼を発注できるのも便利ですね。

引越し依頼を発注したら当業者から確認の電話がかかってきくるので発注が成立します。

万が一、キャンセルされる場合は引越し業者に電話するのではなく、引越しラクっとNAVIのサポートセンターに電話をしてください。

値段交渉はできるの?

引越しラクッとnaviのマイページには金額の一覧を比較できるので、最安値の業者・プランを選ぶことができます。

もちろん、気になる業者が他よりも高かった場合は値段交渉すると安くしてもらえる可能性があります。

値段交渉だけでなく希望する条件を良くしてもらったり、交渉次第で好条件になるので相談してみましょう。

引越しラクッとnaviのメリットは?

引越しラクっとNAVIの最大のメリットは、担当者一人だけと1回の電話だけで複数の業者と相見積もりを出すことができることです。

通常の場合は、一括見積もりサイトを使っても荷物の量や移動距離、オプションの有無などを複数業者に何度も説明しなければなりません。

しかし、引越しラクッとnaviは担当スタッフ1人と電話のやり取りするだけで相見積もりを出すことができるのです。

従来のような煩わしい営業電話が何度もかかってくることがなく、ストレスがありません。

そして、他の一括見積りサイトの場合は、引越し業者を決めた後も他の引越し業者に断りの電話をしなければならず、手間がかかり面倒なのです。

引越しラクッとnaviは担当のスタッフが全部代行してくれるので、忙しい方も面倒な営業電話に出る必要がなく、手間がかからないのでラクです。

複数の業者と電話で何度も同じやり取りを繰り返す手間を省きたい方、朝から営業電話がかかってくるのは嫌な方、すぐに見積もり額を出したい方には、引越しラクッとnaviが向いています。

引越しラクッとnaviは分かりやすいシステムなので引越しするのがはじめての方でもスムーズに使えるので好評です。

引越し業者探しはもちろんのこと、不用品を処分やレンタル家電も調べることができるので便利です。

引越しラクッとnaviのデメリットは?

引越しラクッとnaviは他の一括見積りサイトと違い、担当スタッフだけと電話のやり取りするだけで相見積もりを出す事ができます。

他の引越し見積もりサイトのように直接引越し業者のスタッフと電話で話す必要がないので、手間は省けるのですが、値段交渉することはありません。

直接、引越し業者に値段交渉したい場合は引越し業者のスタッフと電話で話さなければならないので、その点はデメリットと言えます。

直接、複数の業者と値引き交渉しながら決めたいという方にはデメリットと言えます。

引越しラクッとnaviと他の引越し見積もりサイトの比較

引越しラクッとnaviと他の引越し見積もりサイトの比較をみていきましょう。

引越し

らくっとnavi

引越し

価格.com

SUUMO引越し 引越し達人セレクト 引越し侍 ズバット引越し比較 引越し価格ガイド
運営会社 株式会社リベロ 株式会社カカクコム 株式会社リクルート 株式会社グライド 株式会社エーチーム 株式会社エーチーム 株式会社エーチーム
運営歴 12年 15年 8年 17年 12年 7年 7年
メール

登録

必要 必要 必要 必要 必要 必要 必要
電話番号 必要 必要 なしでも可 必要 必要 必要 必要
料金 最大50%オフ 最大50%オフ 最大50%オフ 最大50%オフ 最大50%オフ 最大50%オフ 最大50%オフ

引越し業者かの営業電話を避けたい方は「引越しラクッとnavi」の他に「SUUMO引越し」があります。

その他のサービスの違いは特にないので、自分に合った見積もりサイトを選んで利用しましょう。

まとめ

今回は、口コミで話題の引越し一括見積りサイトはの「引越しラクッとnavi」の特徴と使い方、メリット・デメリットをご紹介しました。

引越し一括見積りサイトは便利だけど、「しつこい営業電話が苦手!」という方は多いです。

ストレスなく最安値の引越し業者・プランを見てけたいならば、この機会に登録無料の「引越しラクッとnavi」を利用してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です