アート引越センターの問い合わせ先。クレームなどはここに

大手の引越し業者はオールシーズン人気の傾向ありで、スタッフ数も多く近距離~長距離までしっかりとしたマニュアルのもと運営されているという強みがあります。そのため引越し業者に求める接客、実力のラインを優に超えてくれやすいです。

大手の引越し業者は世の中にたくさんありますが、その中でも安定して人気なところの1つが「アート引越センター」です。

今回は、アート引越センターの見積もりや相談の問い合わせ先や、クレームの連絡先を中心に、アート引越センターの特徴についてみていきましょう。

【営業電話一切ナシの引越し見積もりならコチラ!】

 

30秒で引越し費用が15万円→8万円に!

引越しの相場を知りたいだけでもOK!

 

【無料】引越し見積もりは以下からどうぞ。

suumo見積もり
(無料)suumoの引越し見積もりはこちら

「見積もり」「問い合わせ」アート引越センターの問い合わせ先

サービス名 アート引越センター
企業名 アートコーポレーション株式会社
①見積もり・引越しの問い合わせ連絡先  0120-0123-33/営業時間8時~20時
②アートコーポレーションについての問い合せ 06-6946-0123/営業時間9時~18時
③エプロンサービスについての問い合わせ 0120-0123-88/営業時間9時~18時
公式サイトからのWEB問い合わせフォーム ①~③全て対応

アート引越センターは目的により問い合わせ先が変わります。

見積もりや相談など「引越しについて」の問い合わせは全般的に①に連絡しましょう。また、引越し後にダンボールの回収を依頼する場合も①に連絡してください。

アート引越センターのクレームや苦情はどこに連絡するの?

アート引越センターのスタッフ(該当の営業所)とやり取りをしたり、引越し対応をしてもらった後で何かしらクレームが発生してアート引越センター側に伝えたいということであれば、先ほどの表の②に連絡しましょう。

該当の営業所に直接連絡してクレームをつけると、だんだんとヒートアップしてしまい怒りが収まらなくなる可能性もあるので、営業所とは別の、会社についての問い合わせに対応している窓口に事情を伝えましょう。

ちなみに、クレームについてきちんとアート引越センターの社内で共有して今後に活かして欲しいということであれば、電話よりも公式サイトからのWEB問い合わせフォームのほうがおすすめです。

WEB問い合わせフォームは文章で送るので正式な記録に残ります。口頭で伝える電話よりもアート引越センター側で社内共有しやすいというメリットがあります。

アート引越センターはバイトの評判が悪い?

アート引越センターは規模が大きい引越し業者で、全国各地の引越しに毎日対応しています。規模が多い=受付している数も多いということなので、相性によっては「アート引越センターは良くない」という感想を抱かれることも・・・残念ながらゼロではありません。

これはアート引越センター以外の引越し業者を選んでも、「引越し」がサービス業である以上仕方ないことだといえます。

アート引越センターのクレームでは、バイトのスタッフに関連するクレームもあります。

特に春は新人さんや短期間のアルバイトスタッフも増えるケースがあったり、さらに道路状況や直前の案件の対応時間のずれから、到着時間が予定より遅れる可能性も閑散期より高まりやすいので、クレームに繋がるリスクは春の繁忙期が一番高いといえます。

しかし全体的にみると高評価の口コミが多いので、あまり気にしすぎなくても良いといえます。
どの分野でもサービス業は多少のクレームが付き物なので、全体的な部分をみて判断しましょう!自分にとって「魅力的」に感じるなら、アート引越センターとの相性の良さに期待できます。

アート引越センターの引越しプランを確認

「アート引越センターに依頼したい」と感じたとき、アート引越センターの引越しプランで希望通りのプランが組めるか気になるものですよね。

アート引越センターの基本的なプランは以下の通りです。

パック名 詳細
おまかせパック 単身~家族まで、荷物量に合わせて柔軟に対応してくれるパック。作業内容の濃さに合わせてさらにコースを選べる。
学割パック  単身の学生さんに向けた引越しパック。作業内容の濃さに合わせてさらにコースを選べる。
レディースパック  女性のスタッフが引越し作業に対応してくれるパック。作業内容の濃さに合わせてさらにコースを選べる。
シニアパック 60際以上向けの引越しパック。お片付けのプロが引越しをサポート。作業内容の濃さに合わせてさらにコースを選べる。

ちなみに、各パック「作業内容の濃さに合わせてさらにコースを選べる」という特徴がありますが、各パック内で選べるコースの内容は共通して3つです。

1つ目は「基本コース」で、いわゆる一般的にイメージされる引越し作業で進めていきます。荷造りや荷解きは自分側で対応し、基本の引越し作業(荷物の搬出搬入・輸送)はアート引越センターのスタッフが対応してくれます。

2つ目は「ハーフコース」で、基本の引越し作業はアート引越センターのスタッフが対応してくれて、さらに荷造りもアート引越センターのスタッフが対応してくれます。少し楽できるコースです。

3つ目は「フルコース」で、基本の引越し作業はアート引越センターのスタッフが対応してくれて、さらに荷造りも、そして荷解きも!!アート引越センターのスタッフが対応してくれる、いたせりつくせりのコースです。

自分の状況や希望に合わせて、最適なパックとコースを選択しましょう。

大手ということもあり選択肢の多さにも強みのあるアート引越センターです。

近距離でも長距離でも安心して利用できる

アート引越センターは全国各地に営業所(拠点)を持ち、近距離引越し~長距離引越しまで柔軟に対応しています。

営業所が全国各地にあると、長距離引越しに関連しての連携がしっかりされているので、料金を節約しやすかったり道路状況に精通していたりといったメリットも期待できます。

アート引越センターは長距離引越しをする予定の方には特に相性の良さに期待できる引越し業者といえるかもしれません。

興味がある方はまずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

アート引越センターの引越し料金を安くするコツ

アート引越センターの引越し料金を安くしたいなら見積もりの段階でこだわってみるのがおすすめです。

アート引越センターの見積もり依頼方法ですが、公式サイトからのWEB問い合わせフォーム、フリーダイヤルへの連絡、そして見積もり依頼サイトの利用から選択できます。

一般的に引越し見積もりサイトを利用したほうが、引越し業者側に他社との競争の意識があることから料金は安くなりやすい傾向にあるといわれていますが、アート引越センターに依頼する気持ちが固まっている場合には、引越し見積もりサイト経由はそれはそれで少し手間が増えるので・・・直接連絡する方法を選択したいときには料金交渉しちゃいましょう。

アート引越センターは意外とスムーズに交渉に乗ってくれるケースもあるようです。

料金交渉するのとしないのとでは引越し料金に雲泥の差が出てくる可能性もあります。安さ重視派は見積もりの段階で料金交渉を取り入れてみましょう!

まとめ。問い合わせはメールでも電話でもOK

今回の記事では、大手の引越し業者「アート引越センター」に視点を当てて確認しました。

アート引越センターの問い合わせは、電話でも公式サイトからのWEB問い合わせフォームでも。どちらでも可能です。自分にとってやりやすい方法で連絡するようにしましょう。

アート引越センターは毎年顧客満足度ランキング上位で人気のある引越し業者なので、引越し対応の実力にも期待できます!引越し業者の実力重視派の方はぜひ注目してみてくださいね!

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

30秒での達人

【無料】こちらも引越し相場を知りたいだけでもokの引越し専門サイト 引越し達人セレクトです。 最大55%オフになる引越し達人セレクトは以下からどうぞ。 引越し達人
【無料】引越し達人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です