チトセ引越センターの評判が最悪?本物の口コミはこれほどよし! 

今回は横浜や川崎(神奈川)、東京を中心にサービス展開している「チトセ引越し・保管センター」の口コミやそのサービス内容の詳細について詳しくご紹介していきたいと思います。

チトセ引越センターとは?

会社名 ・プレミアム ストレージ サービス
株式会社
・株式会社 チ ト セ
会社設立 ・2018年6月1日
・2011年5月11日
資本金 2000万
代表者 佐野 竜太
電話番号 0120-980-396
メールアドレス service@premium-storage.co.jp
公式ホームページ https://www.cmc1000.com/
電話対応時間 9:00~21:00
作業対応時間 24時間
住所 ・神奈川県横浜市瀬谷区卸本町9308-26(横浜町田本社)
・神奈川県座間市栗原中央4-16-53(座間支社)

チトセ引越しセンターは横浜などを拠点に、神奈川・東京でサービス展開している地域密着型の引越し業者です。

地域密着型の引越し業者というと、大手の引越し業者のように全国エリアに対応しているわけではなりませんが、良心的な価格や同じ地元のスタッフが請け負ってくれることによる安心感などが魅力的です。

またチトセ引越しセンターは、その独自のサービス内容から過去にも何度かテレビで取り上げられていたりもしています。

チトセ引越しセンターの特徴・強み

地域密着型の引越し業者も様々なところがありますが、同じ地域密着型の業者であるチトセ引越しセンターならではの特徴や強みとはどういったものがあるのでしょうか?

チトセ引越しセンターの主な特徴・強みとしては以下のようなポイントが挙げられます。

  • 電話でのやり取りをする必要がない
  • 24時間引越しに対応している
  • 室内型保管サービス(荷物保管+運送)がある
  • クレーンサービスで通常運べない大型家具の搬入も可能

電話でのやり取りをする必要がない

チトセ引越しセンターでは電話連絡というものがなく、営業電話なども一切ありません。

なので見積もりのやり取りもすべてメール上で完結させることができます。
メール上であればこちらの都合の良い時間にいつでも気軽に対応することができるでしょう。

ちなみにチトセ引越しセンターは元々電話での見積もり連絡を取り扱っていたのですが、顧客の立場を考慮した結果、営業電話などは一切取りやめたそうです。

見積もりのやり取りが電話ではなくメールで済むという点においては口コミ上でも実際に好評であり、こうしたことからもチトセ引越しセンターからはサービス業の本質を突き詰めていく姿勢が伺えますね。

24時間引越しに対応している

チトセ引越しセンターの特徴として次に挙げられるのが、引越しは24時間対応しているということです。

昼間だけでなく真夜中の引越しも可能になることから、そういった時間帯しか都合が取れない場合や、周囲にバレずに引越しがしたいなどといった場合でも引越しすることができます。

また引越しアドバイザーも24時間受け付けているので、相談に関してもいつでもできてしまいます。

室内型保管サービス(荷物保管+運送)がある

またチトセ引越しセンターの独自サービスとして挙げられるのが、自社保有の室内型倉庫があるということです。
これにより退去日から入居日に間がある場合などに、荷物を一時的に保管してもらえるうえに、希望すればこちらが指定した住所まで荷物を届けてくれます。

また3月~4月といった繁忙期で料金が通常よりも非常に割高になってしまうようなタイミングに引越しする場合でも、この室内型保管サービスを使って後日お届け便を利用すれば、本来その時期でかかる高額な料金をかなり安く抑えることができます。

なので3月~4月といった料金が割高になる繁忙期では、こうした室内型保管サービスを積極的に利用すると良いでしょう。

クレーンサービスで通常運べない大型家具の搬入も可能

クレーンサービスにより、階段やエレベーターなどから搬入できないような大型の家具も、それら大型荷物をクレーンで釣りあげて窓やベランダから搬入することができます。

どうしても通常では搬入できない大型家具を新居に入れたい場合は、引越しと同時にクレーン作業もチトセ引越しセンターの方で行ってもらえます。

その他チトセ引越しセンターの特徴・強み

その他引越しとは直接関係ありませんが、引越し時に物件を売却したいときに売れやすくさせる「ホームステージングサービス」や、掃除や部屋の模様替え・リフォームなどちょっとしたことをやってほしい時に役立つ便利屋サービス「マイスタッフサービス」といったサービスも魅力的です。

チトセ引越センターの評判が最悪?口コミの真相は?

一部でチトセ引越しセンターは評判が最悪だとの噂が流れているようですが、実際の口コミによる真相は動なのでしょうか?

以下ではそんなチトセ引越しセンターの良い口コミと悪い口コミのそれぞれの参考になる代表的な意見についてまとめてみました。

良い評判・口コミ

「素晴らしい引越し業者でした」
30代 男性
見積もり時のスタッフの対応の良さや、価格の安さ、ダンボール無料提供などのオプションサービスの良さ、口コミでの評価の高さからチトセ引越センターに決めました。
見積もり時は電話ではなく、メールだけでやる取りできるのが素晴らしかったですし、引越し当日に来てくださった作業スタッフに関しても同様に対応が良く、本当にこの引越し業者を選んで良かったと思います。

良い口コミとしては見積もりの際に営業電話がなく、メールのみで可能なことや、見積もりの概算の精度が高いこと、他社と比べても比較的安いこと、スタッフの対応が良いという意見が多く好評でした。

悪い評判・口コミ

「袋物もきちんと運んでくれました」
50代女性
箱詰めされていないような袋物もきちんと運んでくれて良かったです。
ダンボールも無料でもらえてありがたかったのですが、そのダンボールの数は少々少なめでした。

「あまり聞かない業者でしたが良いと思いました」
複数の業者で見積もりを取ったところ最安だったのでこちらの業者さんにお願いしました。
無料でもらえるダンボールや布団袋などの梱包資材が古くて使いまわしであったのが少し嫌でした。
ただコスパに関しては良いので、価格を重視するのであれば良いとおもいます。

悪い口コミとしては多いのは営業電話がない反面、値引き交渉しても安くならなかったり、ダンボールやガムテープなど無料提供される梱包資材の数が物足りなかったり、そのもの自体が使いまわしだったのが少々気になるといった意見が比較的多かったです。

こうした声以外で特に目立った悪い口コミはありません。

出典:引越し侍

結局チトセ引越しセンターは最悪なのか?

チトセ引越しセンターは引越し侍などをはじめ、他の口コミサイト上でも見積もり提示額が安かったり、見積もり連絡がメールだけで済むといった点などにおいて高評価が多数を占めていました。

なのでチトセ引越しセンターは実際には最悪というわけではなく、むしろ口コミ上では高く評価されているんですね。

チトセ引越センターではダンボールが無料でもらえる?

チトセ引越しセンターの場合はダンボールが無料でもらえます。
また実際の利用者の方の口コミからも、引越しの持ち運びに便利なハンガーボックスや布団袋も無料レンタル可能なようなので、こうした梱包資材も必要であればチトセ引越しセンターで相談してみると良いでしょう。

チトセ引越センターのオプション。不用品回収はしてくれる?

チトセ引越しセンターのオプションサービスには下記のようなものがあります。

オプション名 サービス内容
室内型保管サービス 荷物の保管、輸送サービス
オフィス店舗移転 オフィス移転特化型サービス。複数回にわたるオフィス移転もスムーズに
DV/ストーカー対策 DV/ストーカーに対する避難的引越サービス
クリーニングサービス 洗濯機分解掃除などを始めとしたハウスクリーニングサービス
クレーンサービス 通常では搬入できない大型家具を窓などからクレーンで吊りあげて搬入するサービス
ホームステージングサービス 旧居の物件売却に役立つサービス
生活向上サービス 便利屋サービス
レンタルサービス 家具や建物の保護(養生)資材のレンタルサービス
買取サービス 各種不用品の買取サービス

チトセ引越しセンターではこのように荷物保管サービスを始め、不用品の買取サービスなど様々な痒い所に手が届くようなオプションサービスが充実しています。

チトセ引越センターのプランは?

チトセ引越しセンターでは単身引越し向けの「単身プラン」と、家族での引越し向けの「ファミリープラン」とが用意されています。

なお料金の目安としては下記の通りです。

車軸 作業員数 目安料金
2t車(単身向け) 2名 18,000円~
2tロング車 2名 28,000円~
3t車 2~3名 38,000円~
4t車 3名 50,000円~

利用料金に関しては基本的に、トラックの大きさと動員スタッフの数によって決まります。
荷物の量が少ないような単身引越しであれば比較的小さな2t車で大体事足りるでしょう。

ちなみに3月~4月の繁忙期であれば、上記料金の2倍程度料金が割高になってきます。

横浜や川崎(神奈川県)や東京の引越しならチトセ引越センターもあり

チトセ引越しセンターは、見積もり連絡がメール上だけでOKなことや、価格が比較的リーズナブルであること、スタッフの対応も良く荷物の預かりサービスや夜間の引越しにも対応しているなど、様々な便利なオプションサービスが充実しているのが魅力的な引越し業者です。

神奈川や東京にお住まいの方で、「費用はなるべく安く済ませたい」「見積もり連絡はメールだけで済ませたい」「夜間にサクッと引越しを済ませたい」といった場合は、口コミでも評判の高いチトセ引越しセンターの利用を検討してみると良いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です