ダック引越センターの評判と口コミ。調査したらこんな状況

※1968年創業以来長きにわたり親しまれてきたダック引越センターですが、数々の利用者から惜しまれつつ2017年をもって営業が終了となりました。

ダック引越センターの概要と特徴・強み

ダッグ引越しセンターの概要

会社名 アートバンライン株式会社 引越事業部
設立 1968年8月
本社 東京都八王子市堀之内3-10-1
営業時間 am8:00~pm19:00
定休日 年中無休
支店 仙台センター、福島センター、栃木南センター、東京西支店、東京東支店、北関東支店、横浜支店、千葉支店、千葉南センター、新潟中央センター、和歌山センター、徳島センター、大分センター
(平成28年6月現在)
車輌数 1,691台

ダッグ引越しセンターは東京を拠点に全国展開している大手の引越し業者です。

宣伝などはあまりやっていないので、大手ではあるもののさほど知名度はありませんが、広告費用を費やしていないためか他の有名な大手引越し業者と比べても少し料金が安いと言われています。

ダッグ引越しセンターの特徴

ダッグ引越しセンターの主な特徴としては下記の通りになります。

  • 社員教育がしっかりしている
  • 様々な業者のノウハウが蓄積されている
  • 電話対応が良い
  • 値引き交渉はあまり受け付けてもらえない

社員教育がしっかりしている

ダッグ引越しセンターは以前であればサービスの質の悪さから、ネット上でも悪い評判が経っていたりしていました。

しかし2007年に有名大手引越し業者である「アートコーポレーション(アート引越センター)」に傘下入りしてからは、アート引越センターと同じような人材育成が実施され、3カ月に1回に作業研修を実施するくらい社員教育に注力されています。

様々な業者のノウハウが蓄積されている

ダッグ引越しセンターは2007年にアートコーポレーションに傘下入りしたわけですが、元々は1968年に「原口運輸」として創業しており、その後「SBSホールディングス株式会社」の傘下入り、そして「さくら運輸株式会社」との合併を経ており、こうした様々な業者のノウハウが蓄積されているのも特徴です。

電話対応が良い

ダッグ引越しセンターは過去に公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の電話対応コンクールに出場し、そこで優勝を受賞する程の質の高いサービスが期待されます。

このように電話応対が業界トップクラスであれば、見積もりに関する相談も安心して行うことができるでしょう。

値引き交渉はあまり受け付けてもらえない

ダッグ引越しセンターの場合は見積もりとして提示される額が最初から安く設定されていることから、値引き交渉をしても基本的に受け付けてもらえないようです。

値下がりが期待できないのは残念ですが、最初から安い金額で出されるので、価格交渉が苦手な方にとっては向いているかもしれません。

ダック引越センターの評判と口コミを大調査

大手引越し業者であるダッグ引越しセンターですが、実際の評判・口コミはどうなのでしょうか?

以下ではダッグ引越しセンターの利用者による口コミについてまとめてみました。

  • 複数の業者で見積もりを依頼したけれど、その時の電話での対応が丁寧で無理に契約を勧められることもなくて好感が持てた
  • 作業スタッフさんの仕事はスピーディーで、予定よりも早く終わったので助かった
  • 他社よりも見積もりが安かった
  • 価格に関しては少し高いと感じた
  • 対応は丁寧だったが価格交渉に応じてもらえなかったのが残念
  • 仕事にやっつけ感があった
  • 荷物に傷がついていた

良い口コミとして多かったのは、やはり電話対応の良さが目立ち、その他作業の早さや価格の安さも好評でした。

逆に悪い口コミとしては、値引き交渉に応じられなかったことや、作業が雑で荷物を傷つけられたなどといった声がありました。

電話対応は総じて良いものの、作業スタッフに関してはその時で当たり外れがあるといった印象ですね。

ダック引越センターのプランと料金。家具だけプランが格安?

ダッグ引越しセンターでは主に「シングルプラン」「ファミリープラン(スタンダートプラン)」「まるごとプラン」「スーパーデラックスプラン」「家具だけプラン」「フリータイムプラン」「長距離混載プラン」が存在しています。

プラン名 内容 備考
シングルプラン 荷造り・荷解きは自分で行うリーズナブルなプランです。 1Rから1Kの単身引越しや初めて一人暮らしを始める場合で料金を安く済ませたい方におすすめ
ファミリープラン(スタンダートプラン) シングルプランと同様に、荷造り・荷解きは自分で行うプランですが、チャーター便で時間指定ができます。 家族での引越しで料金を安く済ませたい方におすすめ
まるごとプラン 料金は少し高くつきますが、荷造り・荷解きも含めてすべてダック引越センターにお任せできるプランです。 小さなお子さん・シニアの方・妊婦の方がいる場合や、荷造り・荷解きする時間がない場合、楽して引越しを済ませたい場合におすすめ
スーパーデラックスプラン 料金は割高になりますが、引越し作業全般はもちろん、引越し手続き・不用品回収・家具や家電の購入なども含めてスタッフにお任せできるプランです。 戸建てやマンションを購入した方や、引越し以外の事もすべてお任せしたい方におすすめ。
家具だけプラン 大型家具のみを運んでもらうプランです。 とにかく引越し料金を抑えたい場合におすすめ。
フリータイムプラン 時間指定しない代わりに料金が安くなるというプランです。荷造りは自分たちで行います。 時間に余裕があり、料金を安く済ませたい場合におすすめ。
長距離混載プラン 荷物の運搬は他のお客さんの荷物と混載になり、届くまでに一週間程度かかりますが、料金が安くなるというプランです。 長距離引越しで荷物の量が少ない場合や、荷物の到着に時間がかかっても良い場合におすすめ。

このようにダッグ引越しセンターではプランが多く、状況に合わせて様々なものを選ぶことができます。

料金をなるべく抑えたいならば、小物類だけは自分たちで運搬させてから大型の荷物だけ「家具だけプラン」を使って輸送してもらったりすると良いでしょう。

ダッグ引越しセンターの料金

ダッグ引越しセンターの料金の相場は、荷物の量や移動距離によって変わりますが、大体下記のようになります。

引越し
人数
通常期 繁忙期(3月〜4月)
1人 40,000円 50,000円
2人 60,000円 70,000円
3人 80,000円 100,000円
4人 100,000円 140,000円

このように大手の引越し業者の中では比較的安い価格で引越しすることができます。

ダック引越センターのオプションサービス。ダンボールは貰える?

ダッグ引越しセンターでは下記のようなオプションサービスがあります。

無料サービス

梱包資材無料サービス ダンボール(最大50個)、和服専用ダンボール、レコード・小物用ダンボール、ハンガーBOX、食器用高級梱包包紙、専用テープ、壊れ物用エアキャップ、特別梱包用ダンボールシートが無料でもらえます。
家屋の保護サービス 専用の資材で新居を保護します。
10分間細やかサービス 10分間掃除や家具の配置転換などの作業を行ってもらえます。
ダンボールお引取りサービス 引越し後不要になったダンボールを回収してくれます。(一部地域では有料)
スタッフリクエストサービス 紹介での利用や2回目以降の利用の際にスタッフを指名できます。
アフターサービスコール 引越し後ダック引越センターからの連絡の際に感想を伝えることができます。

ダンボールなどの梱包資材が無料でもらえるのはもちろん、無料回収にも対応してもらえます。

有料オプションサービス

配線取外・取付 パソコンの配線などを依頼できます。
不用品引取 大型家財を含めた不用品を処分してもらえます。
一年保証付電気工事 引越し後~一年以内に期間の間に電気工事をやってもらえます。
ピアノ移動サービス 専門スタッフによりピアノを輸送してもらえます。
ダックプロ掃除 旧居、新居の掃除をしてもらえます。
ペット輸送 大切なペットを運んでもらえます。
ご家財保管サービス 荷物を一時的に保管庫に預けてもらえます。
愛車・バイク陸送サービス 愛車・バイクを運んでもらえます。
殺虫クリーンサービス 運搬するトラックの社内を殺虫してもらえます。
ダック耐震サービス 耐震施工をしてもらえます。
整理収納サービス 室内の片付けや掃除・収納をやってもらえます。
ハウスクリーニング 旧居・新居をハウスクリーニングしてもらえます。
高額品別途保険サービス 絵画・骨董品などの高級品に対して保険をかけてもらえます。
外吊りサービス 入口から入らない荷物をクレーン車などを使って搬出・搬入してもらえます。

「スーパーデラックスプラン」の場合は、上記有料プランの中でも配線取外・取付・不用品引取・一年保証付電気工事・ダックプロ掃除・殺虫クリーンサービス・ダック耐震サービスが無料で受けられます。

ダック引越センターのお問い合わせ先公式ホームページ・電話番号

公式ホームページ http://888888.jp/
電話番号 088-666-2088(受付時間 am8:00〜pm7:00)
FAX番号 088-666-2688

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です