ハート引越センターは最悪なの?評判と口コミを大暴露

中堅企業でありながら東京・大阪・名古屋など全国に直営店舗を持っている

ハート引越センターの特徴

社名 株式会社ハート引越センター
設立 平成4年9月
資本金 1億6100万円 (グループ合計)
代表取締役 太田 至計
売上高 平成29年度 153億円 (グループ合計)
本社 〒124-0022 東京都葛飾区奥戸5-12-4
営業種目
  1. 引越事業
    • 国内引越
    • 海外引越
    • オフィス移転
    • 新築マンション一斉入居時の管理
    • 各種電気工事手配
    • 乗用車・二輪車の陸送手配
    • その他
  2. 産業廃棄物収集運搬
  3. 古物商

ハート引越センターは東京葛飾区に本社があり、全国に直営店舗を持っている引越し業者です。ピンク色のハート型アイコンがトレードマークの引越し屋さんですね。

このハート引越センターでは主に下記のような特徴があります。

  • 中堅企業でありながら東京・大阪・名古屋など全国に直営店舗を持っている
  • 単身・家族はもちろんオフィス移転から海外への引越しにも対応!
  • ハートプランニングのミニトラック引越しが便利
  • 支払いでPontaポイントが溜まる
【営業電話一切ナシの引越し見積もりならコチラ!】

 

30秒で引越し費用が15万円→8万円に!

引越しの相場を知りたいだけでもOK!

 

【無料】引越し見積もりは以下からどうぞ。

suumo見積もり
(無料)suumoの引越し見積もりはこちら

中堅企業でありながら東京・大阪・名古屋など全国に直営店舗を持っている

中堅企業でありながら東京・大阪・名古屋など全国に直営店舗を持っている

ハート引越センターは大手企業というよりも中堅クラスの引越センターで、知る人ぞ知る引越し屋さんといった感じです。

このように知名度こそ大手引越し業者には劣るものの、その反面料金的には大手業者よりリーズナブルになることが期待されます。

しかもハート引越センターの場合は、大手ではないにしても東京・大阪・名古屋といった中枢都市をはじめ全国33個所に直営店を持っていることから、いわゆる地域密着型の引越し業者のように引越し先が限られるといったこともなく、遠距離での引越しも可能だったりします。

このように大手引越し業者よりも安く、そして地域密着型の引越し業者のように対応エリアに縛られることなく、かつある程度安心して利用できるということが、中堅業者であるハート引越センターの強みであると言えるでしょう。

単身・家族はもちろんオフィス移転から海外への引越しにも対応!

単身・家族はもちろんオフィス移転から海外への引越しにも対応!

ハート引越センターでは単身向け・家族向けの一般的な引越しプランはもちろん、オフィス移転だったり海外への引越しというように様々な引越しに対応しているのも特徴的です。

特に海外引越しに関しては対応している業者もある程度限られてくるので、ハート引越センターはそのうちのわりと貴重な業者の一つということになります。

ハートプランニングのミニトラック引越し便が便利

ハートプランニングのミニトラック引越し便が便利

ハート引越センターではハートプランニングと呼ばれる単身向けの引越しサービスがあります。

このハートプランニングは単身引越しであり、移動距離が短くてかつ運搬させる荷物の量が少ない場合に利用できる「ミニトラック引越し便」を利用すれば、業界内でも最安クラスで単身引越しをすることができます。
荷造り・荷解きは自分たちで行わなければなりませんが、ダンボールが最大50枚まで無料でついてきます。

ただしこのハートプランニングは、あくまで関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)に住んでいる場合に限り利用することができるサービスであり、その他のエリアの引越しだとハート引越センターの通常プランを利用するという形になるので注意が必要です。

支払いでPontaポイントが溜まる

支払いでPontaポイントが溜まる

ハート引越センターで支払いをする際にPontaカードで行えば、Pontaポイントが溜まります。

具体的な溜まるポイントは、引越し料金100円につき2Pontaで、10万円であれば2,000Pontaが溜まります。

ちなみにPontaの提携先としては下記のようなお店があります。

  • ローソン
  • ケンタッキー・フライド・チキン
  • ピザハット
  • GEO(ゲオ)
  • じゃらん
  • ホットペッパービューティー
  • 楽天Edy
  • 関西電力

などなど様々な店舗で使えます。

ちょっとした買い物であれば溜まるポイントも微々たるものですが、引越しの場合は基本的に支払い額が高額になることからそれだけもらえるポイントも多くなるので、Pontaカードでの支払いでPontaポイントが少なからずもらえるのも良いですね。

ハート引越センターの評判は最悪なのか?口コミの全容を大暴露

ハート引越センターの評判は最悪なのか?口コミの全容を大暴露

ハート引越センターの評判は、良かったという口コミもあれば、悪い・最悪だったというような意見もあったりするようですが実際のところはどうなのでしょうか?

以下ではハート引越センターを利用した方による評判・口コミをまとめてみました。

「迅速丁寧な対応だった」
複数の引越し業者で一括見積りをとったところ、ハート引越センターが一番安かったのでここに決めました。
対応は迅速丁寧で、スタッフの中も気さくな接客でどの点においても良かったです。悪かった点はなにもありません。
次回も絶対にハート引越センターさんでお願いしたいです。

「料金が安い上に対応が早くて丁寧」
複数の引越し業者で見積もりを取ったところ、フリー便でしたがハート引越センターさんがダントツで割安でした。
見積もりは訪問見積もりはなく電話見積もりだけだったのが不安でしたが、オペレータの方の対応が親切で好感が持てました。
引越し当日に来てくださった作業員の方も大型家具の搬出の際にうまく連携が取れていて素晴らしかったです。
ただ見積もり時に伝えていた荷物の量以上に増える場合は、事前に連絡をしなければならないという点について注意が必要です。

「可もなく不可もなしでした」
他社と比べても安価で、見積書の送付も早く、1日で引越しを終えられたのが良かったです。
ただし電話対応時の話し方があまり丁寧ではなかったり、引越し当日の作業スタッフのアパートの階段の昇降の際の足音が大きくて、近所への騒音が気になりました。

「家具の一部に不具合が生じていた」
冷蔵庫を運んでもらったのですが、運搬中に他の荷物の圧力からなのか、引越し後にはその扉のボタンの操作がしづらくなっていました。また動作確認もなく帰って行きました。
ちなみに引越し前にもダンボールなどの梱包資材を無料で届けてくれたのですが、その時に予定時間よりも少し遅れていたり、送れるという連絡もありませんでした。
ただ見積もり時には伝えていなかった荷物も、追加料金なしで一緒に運んでくれたのは良かったです。

「すべての荷物を運んでもらえなかった」
見積もりの際にこちらの説明不足のためか、当日になって荷物をすべて運んでもらえませんでした。
以前に利用した別の引越業者さんであれば、見積もり時に伝えていなかった荷物も追加で運んでくれたりと臨機応変に対応してくれたのですが、こちらではそういったことも一切ありませんでした。
ただ洗濯機の取り付けやベッドの組み立てはただで行ってくれたので、その点に関しては良かったですが、以後ハート引越センターさんを利用するつもりはありません。
電話見積もりの際に、荷物の量についてもっと詳細に・正確に把握すべきだと思います。

「非常に残念」
営業担当者は見積もりの時点ではレッカーは不要だと言っていたのにも関らず、当日になり冷蔵庫の搬入はレッカーが必要になり、追加料金を支払わされることになりました。
見積もりでミスをしたのは向こうの方なのに、追加料金を請求されたことや、その他にも至らない部分があり非常に残念でした。

ツイッターなどでも多くの口コミが寄せられています。

良かった口コミについては料金が安い(特に荷物の量が少ない場合)ことや、営業の方の接客態度の良さ、作業スタッフの対応や仕事の迅速丁寧さ、洗濯機を無料で取り付けてくれること、引越し日程に融通が利くことなどが多かったです。

逆に電話見積もり時のオペレーターの対応が良くなかったり、作業スタッフの態度は悪く、荷物の運搬も雑で床を傷つけたり荷物を破損させたりすることも少なからずあるようです。

その時の担当スタッフによってかなり当たり外れがあるようですね。

また見積もり時も訪問見積もりはなく、あくまで電話での見積もりのみというケースもあり、そのせいで荷物の量の確認などもアバウトになるためか業者側と顧客側の両者の情報に食い違いが生じ、追加の分の荷物は運んでもらえなかったといったというトラブルに見舞われた例もあったりします。

また電話見積もり時には、オプションにあたるサービスが無料と言っていたのにもかかわらず、引越し当日になるとそれらのサービス料金をきっちりと請求されていたりと、電話見積もり時での説明と話が違うという意見も少なからずあったので、実際に利用する際はこうした点について注意しておきたいところですね。

ハート引越センターの4つのプラン。費用に合わせて選べる

ハート引越センターの4つのプラン。費用に合わせて選べる

ハート引越センターでは一般的向けの引越しプランだと、主に「スタンダートプラン」「エコノミープラン」「パーフェクトプラン」「エクセレントプラン」の4つのプランがあります。

スタンダートプラン

スタンダートプラン

スタンダートプランは小物の荷造り・荷解き以外は自分たちで行い、あとはすべてハート引越センターの方で行うという節約プランです。

小物の荷造り・荷解きをしなければならない分少々面倒ですが、価格的にはかなりお得になるので引越し費用を抑えたい場合に向いています。

エコノミープラン

エコノミープラン

エコノミープランは小物の荷解きだけ自分たちで行い、あとはハート引越センターにやってもらえるというプランです。

スタンダートプランと違って、荷造りは小物の荷物も含めてやってもらえる分手間がかかりません。

ただスタンダートプランよりも少し割高になりますが、忙しくて梱包に時間が取れないような方や高齢者の方などに向いています。

パーフェクトプラン

パーフェクトプラン

荷造り・輸送・搬入・荷解きまですべて行ってくれるハート引越センターのおまかせプランです。

全部の作業をやってくれるので利用料金は高くつきますが、引越しにかかる手間が一切かかりません。

パーフェクトプランは妊娠の方や、小さいお子さんの面倒を見なければならない場合に向いています。

エクセレントプラン

エクセレントプラン

パーフェクトプランのように荷造り・輸送・搬入・荷解きまですべて行ってくれるうえに、引越し元の旧居・引越し先の新居のそれぞれでハウスクリーニング(掃除など)を行ってくれるプランです。

料金は4つのプランの中でも最も高額になりますが、引越しの際に自分たちは何もする必要がないうえにハウスクリーニングまでやってくれるので、かなり高齢の方や妊婦の方などの引越しに向いています。

ハート引越センターの料金相場はどうなの?

ハート引越センターの料金相場はどうなの?

ハート引越センターの料金相場は、引越しを行う際の移動距離や荷物の量によって変わってきますが、大まかには下記のようになります。

通常期(5月~2月)

引越し人数(荷物の量) 移動距離
~15km未満(同一市区町村内) ~50km未満(同一都道府県内) ~200km未満(同一地方内) ~500km未満(地方外) 500km~(遠距離)
単身(荷物少なめ) 20,000円 28,000円 35,000円 60,000円 80,000円
単身(荷物多め) 33,000円 38,000円 50,000円 80,000円 100,000円
家族(2人) 45,000円 60,000円 80,000円 100,000円 150,000円
家族(3人以上) 50,000円 63,000円 90,000円 140,000円 180,000円

繁忙期(3月~4月)

引越し人数(荷物の量) 移動距離
~15km未満(同一市区町村内) ~50km未満(同一都道府県内) ~200km未満(同一地方内) ~500km未満(地方外) 500km~(遠距離)
単身(荷物少なめ) 35,000円 40,000円 50,000円 90,000円 110,000円
単身(荷物多め) 40,000円 45,000円 70,000円 110,000円 110,000円
家族(2人) 60,000円 70,000円 100,000円 140,000円 170,000円
家族(3人以上) 85,000円 90,000円 120,000円 160,000円 220,000円

ハート引越センターに限ったことではありませんが、通常期(5月~2月)に比べて繁忙期(3~4月)となれば、利用料金もかなり高くつので、引越しを行うタイミングというのはかなり重要になります。

ちなみに関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)に住んでいる場合での単身引越しであれば、ハートプランニングの単身引越しプランが使えるので、この場合は東京都内での引越しで最安9,450円~、30km以内で最安15,750円~と格安で利用することができます。

ハート引越センターではダンボールの無料サービスはある?

ハート引越センターではダンボールの無料サービスはある?

ハート引越センターでは荷物の荷造り・梱包の際に必要となるダンボールなどの梱包資材を無料でサービスしてくれます。
梱包材はダンボールの他、下記のものがあります。

梱包資材 備考
ダンボール(Sサイズ(奥行34cm/幅39cm/高31cm)) 食器や書籍などを梱包
ダンボール(Mサイズ(奥行38cm/幅49cm/高35cm)) 衣類など比較的軽いものを梱包
ハンガーBOX(奥行47cm/幅48cm/高101cm) コートやスーツをハンガーにかけたまましわができないように梱包
和装用ダンボール(奥行37cm/幅86cm/高18cm)) 和服や長い衣類をしわができないように梱包
ふとん袋(奥行95cm/幅95cm/高63cm)) ふとんやまくらを効率よく梱包
われもの用包装紙 食器類などわれものを効率的に梱包
包装資材 照明器具やわれものの破損を防ぐ

ダンボールをはじめ、荷造り・荷解きを効率的に行うことができる様々な便利な梱包材を無料でサービスしてもらえます。

無料でもらえる個数は決まっていますが、必要ならば当日に連絡することで追加でもらえます。

ダンボールなどの梱包材は無料で回収してもらえるの?

ハート引越センターの場合は、引越し後に不要となったダンボールなどの梱包資材は無料で回収してもらえます。

ただしダンボールを無料回収してもらえるのは原則として1回までであり、引越し当日に無料回収を依頼してから、更に別の日に無料回収をお願いすることはできません。

別日にダンボール回収を依頼した場合は、無料ではなく有料での回収になります。

また3月~4月といった繁忙期では業者側も忙しいことから、ダンボールの無料回収を依頼してから実際に回収してくれるまで期間が空いたりします。

中には無料回収依頼後1カ月以上経ってからやっと回収しに来てくれたというケースもあったりするようなので、どうしても引越しで使ったダンボールなどの梱包資材が邪魔になる場合は、無料回収はお願いせずそのまま処分するのも良いでしょう。

ハート引越センターでは不用品回収やエアコン脱着などオプションが豊富!

ハート引越センターでは不用品回収やエアコン脱着などオプションが豊富!

ハート引越センターで取り扱われているオプションとしては下記のものがあります。

オプション名 サービス内容
不用品買取サービス ネットオフとの連携より買取強化
大型家具の回収サービスもあり(有料)
インターネット回線取次サービス 面倒なインターネット接続の住所変更手続きを代行して行ってくれる
電気工事 エアコン・照明の取り外し/取り付けやテレビなどの配線整理
ハウスクリーニング エアコン内部・キッチン・トイレ・床などをお掃除のプロに綺麗にしてもらえる
ピアノ・ファニチャーサービス ピアノの運搬や調律、その他楽器や大型家具などの単品での運搬などを行ってもらえる
マイカー陸運 所有している車やバイクの輸送を代行して行ってもらえる
ペットの輸送 専門ノウハウを持ったスタッフにより、ペットを輸送してもらえる
オフィス・ビル・会社の移転 移転スケジュール、移転説明会、電話・LANの配線工事を含めた企業の引越しを行ってもらえる
海外への引越し 独自ネットワークで、海外引越し専門スタッフのアドバイスも含めて引越しを行ってもらえる

このように引越し時に荷物を減らして処分する際に便利な不用品回収から、インターネット回線取次サービス、エアコンの脱着など様々な便利なオプションサービスが充実しています。

ネットオフとの提携が便利

ハート引越センターは宅配買取サービスの大手「NET OFF(ネットオフ)」と提携しており、本・DVD・CDなどを高く買い取ってくれます。

このネットオフと提携したハートらくらく買取サービスの平均買取価格に関しては、3,084円(2.2箱・112点)となっているようです。

ハートらくらく買い取りサービス

(出典:ハート引越センター公式ホームページ

ちなみにこの買取サービスですが、なんと現在では買取価格が10%アップするようなキャンペーンを実施しています。

こうした買取によって売れた金額は引越し代金にもあてられますし、更に買取で荷物の量が減る分引越し料金も安くなることが期待されるので、引越し前には是非買取サービスを利用していきたいところです。

ハートらくらく買取サービスの買取方法

ハートらくらく買取サービスの買取方法

基本的にネットオフでの買取の要領と同じで、ダンボールに買い取ってもらいたいものを詰めて、あとは指定の宅配業者の方が集荷に来るのを待つだけです。

ダンボールに関してはハート引越センターの方から買取用のダンボールを渡されるので、それに入れるだけです。

集荷後から後日査定メールが届くので、その査定額で良ければ買取は成立し、即座に指定した振込口座へ入金されます。

梱包材は向こうで用意してくれますし、発送は集荷まで自宅に来てくれるので、そのサービス名の通り非常にらくに買取をすることができて便利ですね。

インターネット回線手続きが良く分からない場合もオプションサービスで解決可能!

ハート引越センターでは、引越し業者の中では実はオプションサービスとしてあまり取り扱われていない「インターネット回線取次サービス」というネット回線を代行してくれるというオプションサービスがあります。

引越し時におけるインターネットの住所変更手続きは、回線業者とプロバイダの2つの会社で必要だったり、場合によっては1つだけで済んだり、環境により立ち合い工事が必要だったり、手続きを行うタイミングによってはそれが面倒になったりと割と難しかったりします。

特にこうしたネット関係に疎い場合であれば、手続きの仕方自体が良く分からなくなることもあったりするので、そうなったときにこのようなオプションサービスが大変役立ちます。

荷物が少なめならハート引越センターの利用もあり!

ハート引越しセンターの場合は、荷物の量が多めである家族引越しは料金が高めにつきますが、逆に単身引越しなどの場合で荷物が少ないと料金が他の業者と比べてもかなり安めになる傾向にあります。

なので荷物の量が少ない場合の引越しや、大手引越し業者よりかは安く済ませたいけれども、地域密着型の引越し屋さんでは不安で、ある程度信頼できそうなところでお願いしたい場合などに良いでしょう。

ハート引越センターのお問い合わせ電話番号・ホームページ

ハート引越センターのお問い合わせ電話番号・ホームページ

ハート引越センターのお問い合わせ先(電話番号・ホームページ)は下記の通りです。

電話番号 0120-66-8100(フリーダイヤル)
ホームページ ハート引越センター公式サイト
見積もりフォーム

 

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

30秒での達人

【無料】こちらも引越し相場を知りたいだけでもokの引越し専門サイト 引越し達人セレクトです。 最大55%オフになる引越し達人セレクトは以下からどうぞ。 引越し達人
【無料】引越し達人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です