引越し価格ガイドの評価。電話の問い合わせがネックなの?

引越し業者選びは、複数業者のプランや料金を簡単に比較できる一括見積りサイトが便利です。

最近は、引越しの一括見積もりサイトが増えてきましたが「引越し価格ガイド」の評判はどうでしょうか?

それでは、気になる評判・口コミ、特徴を見ていきましょう。

引越し価格ガイドの評価と口コミ

★★☆☆☆
21歳・女性・単身引越し
「営業電話がしつこい」

はじめての一人暮らしで引越し業者の選び方がわからなかったので、口コミで見かけた「引越し価格ガイド」を使ってみました。

単身引越しで荷物は少ない引越しでしたが、新居で家具や家電を購入したかったので、少しでも引越し費用を抑えたかったのです。

サイトも見やすくて梱包のし方や引越し業者の選び方の読み物などが役立ちましたね。

肝心な見積もり一括は、必要事項を記入すると、多くの引越し業者からの見積もりが出て相場がわかり、便利でした。

しかし、サイトに登録したあと引越し業者からガンガン電話がかかってきてびっくりしました。

口コミでは見かけましたが、1分毎にこんなに電話がかかってくるとは思わず対応が大変でした。

仕事中や電話に出られないときは登録しないで、電話対応できるときに登録した方が良いですよ。

★★★★☆
38歳・女性・家族引越し
「予算の半額近くで引越しできました」

荷物が多い家族引越しなので、とにかく料金がやすい業者を探すために「引越し価格ガイド」を利用しました。

引越しの条件を入力したら複数の業者の引越し料金が比較できて便利でした。

しかし、繁忙期の3月だったので相場が20万近くなり
高いなぁと悩んでいたのです。

アートやサカイが第一希望だったのですが高くて諦めて、安かったアリさんマークの引越し社に依頼することに。

梱包に必要な資材も送ってもらって、ダンボールの小物類は車で運び、荷物の量を減らしたら、予算の半分で引越しできました。

口コミでは営業電話がしつこいとか見かけますが、少しでも安い業者を見つけたいなら電話で相談したほうが良いですよ。

最終的に安い業者のお得なプランを見つけて引越しできたので、「引越し価格ガイド」を利用して満足しています。

★★★☆☆
35歳・男性・単身引越し
「急ぎの引越しだったので役立ちました」

単身赴任が決まって引越し日まで1週間しかないという急ぎの状況の中、「引越し価格ガイド」を使いました。

とにかく空きがある業者にすぐ依頼したかったので、
頻繁にかかってくる電話も迷惑には感じませんでした。

最終的に5日後の週末に空きがあった引越しのプロロの予約をすることができて、すぐに決まりました。

おかげさまで、1週間以内に無事に引越すことができて一安心しています。

「引越し価格ガイド」は単身引越しの方にも役立ちますよ。

★★★★☆
45歳・男性・家族引越し
「値段交渉に役立ちました」

以前、アート引越しセンターに依頼して満足だったのでまたアートにお願いしたいと思っていましたが、他社の料金も比較するために「引越し価格ガイド」を利用しました。

一括見積もりしてみると、10社の見積もり額が出るので相場がわかり便利です。

そこでアート引越しセンタの料金が高く、他の業者はもっと安かったので、最安値の業者の料金を軸にして値段交渉することに。

アートから電話がかかってきたときに他の業者の料金を伝えるとすんなり値段交渉に応じてくれて、一括見積もりして良かった!と思いましたね。

引越し業者をはじめから決めている人も値段交渉するために、一括見積もりサイトを利用した方がお得ですよ。

営業電話が多い場合の対処法は?

口コミにもあるように「引越し価格ガイド」に登録すると、最大10件の引越し業者から一斉に電話がかかってきます。

決して嫌がらせではなく、各業者は少しでも早く引越しの予約を取るために必死なのです。

忙しい方は営業電話が迷惑に感じるかもしれませんが
少しでも安い引越し業者を探すなら、電話に出た方が良いです。

複数の業者の電話に出て訪問見積もりしてもらい相談して、他の業者と料金を比較しながら直接値段交渉することでかなり安くなります。

荷物が少ない単身引越しの場合は、電話だけで値段交渉に応じてくれる場合もあります。

どうしても電話で相談したりオペレーターと話すのは嫌な方は、メールだけで見積もりできる「スーモ引越し」を選ぶと良いです。

基本的に「引越し価格ガイド」に限らず、どんな見積もり一括サイトも登録すると、すぐに電話がかかってきますので時間があるときに登録するようにしましょう。

引越し価格ガイドの特徴

  1. 業界最大手の引越し侍が運営
  2. 24時間無料で見積もり比較することができる
  3. 引越し業者の提携数は260社以上
  4. 引越し料金は最大半額以上安くなる
  5. 利用者数が多く安心感がある
  6. サイトがすっきりと見やすい
  7. 最安値と最高値が表示されるので相場がわかる

引越し価格ガイドは、一括見積もりサイト「引越し侍」と同じ会社が運営しています。

引越し見積もりサイトとしては最大手の有名な会社なので個人情報も安心して入力して大丈夫です。

引越し比較ガイドで一括見積もりを利用すると、最大10社の料金を比較することができます。

サイトに登録すると一斉に引越し業者から電話がかかってくるので、少しでも安くしたい場合は、電話に出て料金やプランを相談しましょう。

引越し業者は基本的に始めは高く値段を設定しているので、複数の業者と話して相談することで、料金がどんどん下がっていく仕組みになっています。

引越し業者は他の業者に予約を取られる前に値下げに応じてくれるので、即決せずに値段交渉を進めましょう。

そのため、急いで引越し日を決めたい人でも複数の業者から見積もりを取り、料金を比較することで、最終的に安くすることができます。

引越し価格ガイドは無料で安全

引越し価格ガイドは、登録も利用も無料です。

無料で利用できる理由は、引越し比較ガイドは引越し業者から手数料をもらっているからです。

そのため、ユーザー側は引越し業者を決めるまで最後まで無料で利用することができるのです。

気になる引越し業者の料金が高かった場合は「他の業者はもっと安かった」といえば、値段が安くなる可能性大です。

割とすんなり値段交渉に応じてくれるので、一括見積もりしたあとは積極的に値段交渉して安くしてもらいましょう。

引越しすることが決まったら、早めに引越し価格ガイドに登録することをおすすめします。

引越し価格ガイドと他の一括見積りサイトを比較

引越し価格ガイドと他の一括見積りサイトを比較は以下の通りです。

一括見積りサイト 運営会社 運営歴 電話番号 メール
引越し価格ガイド 株式会社

エーチーム

12年 必須 メールのみ不可
ズバット引越し比較 株式会社

ウェブクルー

15年 必須 メールのみ不可
エイチームの引越しサイト 株式会社

エーチーム

8年 必須 メールのみ不可
引越し達人セレクト 株式会社

グライド

17年 必須 メールのみ不可
SUUMO引越し 株式会社

リクルート

9年 不要 メールのみ可能
引越し価格.com 株式会社

カカクコム

7年 必須 メールのみ不可

まとめ

今回は、便利な引越し一括見積もりサイト「引越し価格ガイド」の口コミと特徴をご紹介しました。

引越し料金ははじめは高く設定されていますが、一括見積もりをして比較して交渉すれば、どんどん料金が下がっていきます。

これから引越しをする方は、一括見積もりサイトを利用して複数の業者から見積もりを取り、自分の条件にあった業者とプランを見つけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です