引越革命の口コミ。安いの?高いの?本当の評判

引越革命は通販感覚の引越しやタクシー感覚の引越しなどユニークなプランがある引越し業者です。

口コミでは「リーズナブルでお得」「安く引越しできた」との声がありますが、実際のサービスと料金はどうなのでしょうか?

そこで今回は、引越革命の口コミ、プラン、料金などをまとめてご紹介します。

引越し革命が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

引越革命の評判と口コミ

★★☆☆☆
25歳・女性・単身引越し
「そんなに安くはなかった」

引越革命はSNSの広告で女性の単身引越しにおすすめと見たので、スマホから予約しました。

見積もりはスマホから入力して訪問見積もり無しで料金がわかるのが良かったですね。

同一市内の短距離引越しは15,000円位が相場とホームページに記載されていましたが、荷物の量が多かったせいか3万円近くかかりました。

当日はスタッフ2名が来てくれて、梱包作業や運搬は問題なかったですが、黙々と作業をしていてあまり愛想は良くはなかったです。

オプションでエアコンの取り外しと取り付け、洗濯機の取り付けもお願いしましたが、来てくれた業者は水漏れして慣れていないようでした。

荷物の紛失や故障などのトラブルはなかったものの、それほど料金も安くなくサービスもイマイチでした。

★★★☆☆
38歳・男性・単身引越し
「ラク越はシンプルな引越しおすすめ」

京都府内の短距離、単身引越しを引越革命さんに依頼しました。

問い合わせの電話をしたところ、単身プランというのはなくてラク越というシンプルなプランをおすすめされました。

本当は一括見積もりサイトを使って複数の業者に訪問見積もりに来てもらって、料金を比較したかったのですが、今回は引越し日まで時間がなかったので即決しました。

引越革命は面倒な見積もりや細かいプランがなくて、本当にシンプルなので、単身の短距離引越しには良かったです。

単身引越しの場合はネットから見積もりができて、料金もすぐ分かるので、予算に合えばそのまま予約ができるので忙しい人にも便利ですよね。

引越し当日は2名のスタッフさんが来てくれてテキパキと梱包作業、運搬作業をしてくれて満足です。

精密機器を入れたダンボールにはマークを付けて置き、丁寧に運んでもらうように伝えると、希望通りに行ってくれて安心しました。

最終的に2万円以下の安い料金で引越しが終わり、大満足する結果となりました。

★★★★☆
31歳・女性・荷物お預け
「MONOLESS(モノレス)はスマホからラク」

アパレル関係に勤めていて、部屋に服の量がかなり多く段々と部屋が狭くなってきたので貸倉庫を探していました。

しかし、貸倉庫は保証金や敷金、最初は2ヵ月分の賃料が必要なので初期費用が高く悩んでいました。

口コミサイトでたまたま見かけた「MONOLESS(モノレス)」はスマホから申し込んでラクラクお預けできると見て、試しに使ってみることに。

まずは、シーズンオフの服を一気に預けるためにスマホから申し込むと荷物を1回で運んでもらえました。

スマホから荷物が確認できて、預けたものを戻すときもスマホから依頼できるので本当に便利ですね。

仕事中もスマホからサクサク操作できるので、モノレスは手放せません。

おかげで部屋がスッキリ広くなり、服もキープできるので自分のライフスタイルに合っていて満足しています。

貸倉庫のように自分で運んだりする必要がなく、スマホだけで操作できてリーズナブルなので、今後も継続的に利用したいと思っています。

★★★★☆
25歳・男性・荷物搬入
「荷物搬入にトラクターが良かった」

会社のイベントで荷物搬入のためにトラックをレンタルして運搬しようとしましたが、引越し繁忙期だった
せいか軽トラックがなく諦めました。

そんなときに引越革命のサービス「TRAXI(トラクシー)」を知り、トラックをレンタルするよりリーズナブルで便利なので利用することにしました。

希望の作業にイベントの資材を運搬してもらえて本当に助かり満足しています。

★★★★☆
45歳・男性・家族引越し
「対応が早くて信頼できた」

荷物の多い家族引越しなので、早めに業者に電話して訪問見積もりをするために、一括見積もりサイトを利用しました。

その中で一番早く電話をくれたのが引越し革命で、料金も安くすると言ってくれたので訪問見積もりを依頼することに。

少しでも安くするには荷物をある程度処分して荷物の量を減らすと良いですよ、と言われて不用品を処分してからまた見積もりに来てもらいました。

2度手間にも関わらず営業の方の担当はとても良い感じで安心しました。

その間に他の業者にも見積もり依頼したところ、どこも20万円近くしましたが、引越し革命は15万円位になってかなりリーズナブルな料金でした。

最終的に一番安くて対応が良かった引越革命に依頼することにして申し込むと、引越し前日に担当スタッフから挨拶の電話がありました。

当日、トラックを駐車するスペースや時間などを再確認しました。

当日はスタッフ4名が来てくれて丁寧な梱包と運搬作業をしてくれて大満足です。

荷物が傷ついたり故障したりするトラブルもなく、最後まで無事に終了して良かったです。

スタッフさん同士のチームワークも良くて、リーズナブルだけどそれなりのサービスをしてくれて満足しています。

★★★★☆
46歳・男性・家族引越し
「スタッフの対応が良かった」

友人がおすすめしてくれた引越革命はシンプルな引越しができると聞いて利用することにしました。

家族引越しですが、アパートからマンションへ引越すので家具や家電は新居で購入するので、荷物はあまりなくシンプルな引越しを依頼しました。

梅雨時期だったので天気が心配でしたが、引越し当日は曇り空で雨ではなかったので、ダンボールが濡れたりしないで良かったです。

リーダーを中心に他の若手のスタッフもテキパキと作業してくれて良かったです。

料金が安いので正直あまりサービスは期待していませんでしたが、スタッフさんの技術も完璧でした。

また引越しする機会があったら引越革命にお願いしようと思っています。

引越革命の特徴

  1. 荷物の搬出と搬入だけのラクラク引越しは「ラク越」
  2. 荷物の一時預かりをスマホから操作できるサービス「MONOLESS(モノレス)」
  3. トラックと運転手をレンタルして運搬するサービス「TRAXI(トラクシー)」
  4. 通販スタイルのお得な引越しはラク越
  5. ラク越はウェブや電話だけで正確な見積もりが取れるので忙しい単身引越し向き
  6. ラク越は訪問見積もり不要なので女性に人気
  7. ラク越の契約は見積もりと一緒に電話一本で完了
  8. ダンボールなどの梱包資材は無料で配送してもらえる(足りない場合は有料で追加注文が可能)
  9. 大型荷物の梱包・設置のサービスも込み
  10. ラク越は契約後に預り金3,000円の振り込みが必要
  11. オプションはエアコンの取外・取付、AV機器の取付・取外、BS/CSアンテナの取付・取外あり

引越革命のサービスを利用するには電話またはウェブから連絡するだけです。

荷物の一時預かりに便利なサービス「MONOLESS(モノレス)」はスマホから荷物の預かりと管理ができる画期的なサービスです。

他にも通常の引越し業者にもあるエアコンの設置や取り外しなどのオプションも充実しているので、快適な引越しのお手伝いをしてくれます。

引越革命は高いのか?安いのか?

単身引越し 2人の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約25,000円 約45,000円 約60,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約40,000円 約70,000円 約115,000円

引越し料金は、荷物の量と移動距離、そしてオプションサービスの合計金額で決定されます。

引越革命の場合は、近距離の引越しであれば14,800円くらいのリーズナブルな料金で利用することができます。

引越し繁忙期の3月と4月、連休中や土日祝日は料金が高くなることがありますが、基本的にはリーズナブルな料金で利用できるのが魅力です。

大手の引越し会社の料金は高くて諦めていた方も引越革命の場合は低予算の引越しが可能になります。

そして、引越革命は見積もり依頼と申込みをスマホから電話をするだけで可能なので、忙しいもラクラク引越し依頼ができるので便利ですね。

「ラク越!」は電話またはウェブから見積りできる

単身引越しやラクな引越しをするなら引越革命の「ラク越」がおすすめです。

通常の引越しは業者に見積もりに来てもらい、値段交渉をしたりプランを決めていきますが、ラク越の場合はその面倒なプロセスをすべてスマホから行います。

ラク越は、まずウェブまたは電話で見積もりを依頼します。

一人暮らしの荷物が少ない方や女性の場合はわざわざ訪問見積もりの時間と手間がかかるがネックですよね。

引越革命は訪問見積もりなしで引越し料金が確定するので、忙しい方にも便利です。

引越し予定日まで日がない方も気軽に相談することができるのもメリット。

ラク越はネット通販感覚で気軽にネット経由で引越しを申し込みできるのが魅力です。

通常の引越しは決定するまでに手間がかかりましたが、引越革命はその面倒なプロセスが省かれるのでラクな引越しが実現するというわけです。

ラク越は近距離引越しの場合は、14,800円~、長距離引越しの場合は39,800円~から利用できます。

引越し準備に必要なダンボールなどの梱包資材は無料で配送してもらえるので、余計な出費がないのです。

引越し料金の支払いはクレジットカードにも対応しているので便利ですね。

荷物の保管サービス「MONOLESS(モノレス)」はスマホから手続きできる

ダンボール1箱預ける料金 月額333円~
預けた荷物の取出し料金 1,000円~
保証金 無料

荷物の保管サービス「MONOLESS(モノレス)」は月額333円から荷物を預かってもらえる人気サービス。

スマホから申し込みができて、自分でわざわざ倉庫まで運ぶ必要がなく、スマホから運搬と管理ができる画期的なサービスです。

「MONOLESS(モノレス)」で荷物を保管する倉庫は空調管理もされているので大切な荷物も安心して任せることができてスマホから操作できます。

宅配便を利用して荷物を預けることもできて、預けたものを宅配便を利用して取り出すのも自由です。

預ける荷物はダンボール1箱単位から利用することが出来ます。

利用の仕方は、まずMONOLESSのウェブ上で会員登録をしてスマホ経由で手続きします。

預けた荷物はスマホから情報を確認したり管理したりすることが可能です。

荷物を取出すときもスマホから申し込めば自宅まで宅配便で送ってもらえます。

配送を依頼すると、最短翌日で荷物が自宅に届くので急ぎのときも便利ですね。

荷物を預けるときに利用するダンボールは自分で用意したもので問題ありません。

モノレスはオフシーズンの衣類品を預けたり本やコレクションアイテムを処分せずに預けたり、普段使わないけど捨てたくないものを預けるのに最適なサービスです。

そして、「MONOLESSクリーニング」という収納とクリーニングが組み合わされたサービスがあります。

モノレスで宅配便を利用して預けたら、一旦高品質のクリーニングに出して清潔にしてからMONOLESSの倉庫で保管するサービスです。

モノレスの預かり期間は最長9ヵ月ですので、定期的にクリーニングと保管をすれば良いコンディションで保つことができて、部屋も広く使えるので便利ですね。

倉庫に衣類を預けると古くなってしまったり、荷物を自力で持ち込む手間もかかるのがデメリット。

モノレスならば、宅配便を利用して預けることができて、取り出しも自由なので役立つこと間違いなし!

運転手付きのトラック便チャーター「TRAXI(トラクシー)」も便利

トラックをタクシー感覚でチャーターできる引越しプランが「TRAXI(トラクシー)」です。

引越し以外にも荷物を運搬してもらいたい時にも便利なサービスです。

近距離引越しや大型荷物だけの引越し、荷物が少ない引越し、学校や企業のイベントで会場まで荷物を運搬したい時に便利ですね。

もちろん、運転手付きのトラックなのでレンタカーのように自分で運転する必要がなく、時間貸・距離貸サービスなのでリーズナブルです。

トラクシーにはお手伝いプランとお運びプランがありそれぞれ3,980円から利用することができます。

引越革命のプランと料金

引越し革命には単身プランや家族プランといった名前はなく、ラク越と呼ばれるシンプルなプランがあります。

ラク越し 内容と距離 料金目安
近距離 ・引越し専用特殊車両

・同一市内

税抜14,800円~
長距離 ・引越し専用特殊車両

・県外引越し

税抜39,800円~

引越し準備に必要な梱包素材は契約してから3日以内に輸送してもらえます。

その他にも通常の引越しサービスにある家具の設置なとの作業もしてもらえます。

ダンボール あり(段ボールL5個~40個、段ボールM5個~40個)
※荷物容積に合わせて段ボール数は変わります。
テープや紐 あり
梱包資材 あり(エアキャップ、布団袋、ベッドマットカバー)
ハンガーボックス あり
布団袋 あり
引越し保険 総額1000万円、1梱包30万円まで補償
養生 あり
家具の配置 あり

一人暮らしはこちら。人気の単身プランと料金

一人暮らし、単身赴任の方はウェブまたは電話で見積もりすると、見積もり額が確定されます。

ラク越し 内容と距離 料金目安
近距離 ・引越し専用特殊車両

・同一市内

税抜14,800円~
長距離 ・引越し専用特殊車両

・県外引越し

税抜39,800円~

現在の間取りとお住いの人数、荷物を入力すると現在の空き状況が表示されるので、そのまま契約できます。

正確な料金はウェブまたは電話で見積もりをとってみましょう。

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業
ピアノの輸送 専門スタッフによる作業
マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

ラク越ではダンボールなどの梱包資材は無料で郵送してもらえるので、自分で購入する必要はありません。

しかし、足りない場合は有料で追加注文となるので注意しましょう。

不用品回収もやってくれる?

ラク越ではオプションで不用品回収のサービスがあります。どの品物をいくらで回収してくれるかは直接見積もりの際に相談しましょう。

引越革命の見積り額を安くする方法

シンプルでリーズナブルな料金が魅力の引越革命ですが、さらに料金を安くするならば、一括見積もりサイトを利用しましょう。

万が一、引越革命よりも安い業者を見つけたら値段交渉に対応してくれる可能性が高くなります。

まずは、一括見積もりサイトで複数の業者から見積りを取るとオトクな条件で引越しできるのでおすすめです。

引越し革命のフリーダイアルは?問い合わせ先

コールセンター事業部 TEL 06-6258-2020・FAX 06-6258-2220

営業時間:9:00~22:00

※土日祝祭日も営業)

会社概要

商号 引越革命株式会社
Hikkoshi Kakumei, Inc.
設立 平成12年12月8日
資本金 19,000万円(資本準備金含む)
所在地 ▽関西本社

〒578-0921
大阪府東大阪市水走3丁目10番33号
TEL 072-968-2020・FAX 072-968-2021

▽関東支社

〒335-0035
埼玉県戸田市笹目南町16番1号
TEL 048-449-2020・FAX 048-449-2018

コールセンター事業部 TEL 06-6258-2020・FAX 06-6258-2220

営業時間:9:00~22:00

※土日祝祭日も営業)

まとめ

今回は、引越革命の口コミ、プラン、料金などをまとめてご紹介しました。

当サイトでご紹介している一括見積もりサイトは登録と利用が無料なので、ぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です