引越しsuumo(スーモ)の口コミがメール登録なしで匿名と評判

大手企業であるリクルートが運営する便利な引越し一括見積サイト「suumo(スーモ)引越し見積もり」。

引越し一括見積サイトというと他にも様々なサイトがありますが、それらに比べてsuumoではどういった点においてアドバンテージがあるのでしょうか?

今回はそんなsuumo引越し見積もりの口コミ・評判についてまとめてみました。

suumo(スーモ)引越し見積もりの口コミ・評判は?

 

良い口コミ・評価

「電話番号必須じゃないのが大変良い」
(30代前半女性)
仕事の都合上中々日中では電話に出れないので、引越し業者からの電話での見積もり連絡をする時間が取れなくて困っていました。
しかしスーモの引越し見積もりであれば、見積もり連絡は電話である必要がなくメール上で行えるので非常に助かりました。

「とにかく操作が簡単!」
(20代男性)
スーモの引越し見積もりはとにかく操作が簡単で、パソコン初心者の方でも容易に価格の安いお得な業者を見つけられると思います。
また電話連絡などで業者の方と直接あったりすることもない分、人見知りの方などにとっては随分楽です。
引越し業者により割引などの特典も様々で、どの業者が一番お得なのか調べるのも楽しかったです。引越し料金に関しては予算より5万安も安く済んだので大満足です。

ツイッター上でも好評のようです。

悪い口コミ・評価

「簡単に登録できて便利ですが電話が立て続けに鳴ります」
(女性20代後半)
見積依頼の際は応募フォームから必要事項を1回記入するだけで複数の業者の見積もりを一括で取れるので大変便利です。
ただし多くの業者へ見積もりを依頼してしまうと、そのすべての業者から一斉に電話がかかってきて大変でした。
こうならないためにもある程度業者を絞ってから見積もり依頼しておけば良かったと思います。
ただ便利なことには変わりないので、料金敵にお得な引越し業者を探しているのであれば是非おすすめのサービスです。

出典:Rankroo

suumo引越し見積もりの口コミ・評判まとめ

suumo引越し見積もりの良い口コミとして一番多かったのが、やはり電話なしで見積もりができるということでした。
電話なしだと仕事などで忙しい場合でも難なく見積もりを取ってもらえますし、電話でのやり取りよりも楽にできるのが良いですね。
その他値引き交渉次第では予算よりもかなり割引されるのも好評でした。

一方悪い口コミとしては、複数の業者から電話が立て続けにかかってきたということです。
これは引越し一括見積サイトを利用するうえでは仕方のないことでどこでもそうなのですが、suumoの場合は電話番号記入欄のところに何も書かなければ電話での見積もり連絡はありません。

なので電話番号さえ記入しなければ、メールだけで見積もりが取れるので、電話が嫌だというのであれば、電話番号記入欄には何も書かずにしておくと良いでしょう。

suumo(スーモ)で引越し業者の一括見積もりをするメリットとは?

suumo(スーモ)で引越し業者の一括見積りをするメリットとしては下記のようなポイントが挙げられます。

  • 引越しの見積もりを電話なしでできる
  • 絞られた中から更に自分で見積もりをしたい業者を選べる
  • 最大で30社と多くの業者の一括見積りが可能
  • 引越し業者の評価・口コミ件数が豊富

引越しの見積もりを電話なしでできる!

まずsuumo(スーモ)で引越し業者の一括見積りをするメリットとして言えるのが、見積もりの際の入力フォーム上で電話番号を記入する必要がなく、引越し業者からの営業電話がかかってきません。

他の引越しの一括見積りサイトで見積もりを依頼した場合は、大抵電話での連絡が必須であり避けては通れません。

そしてその引越しの一括見積りサイトによっては、多数の業者から絶え間なく営業電話がかかってきたりします。

そのような電話が一斉にかかってくるだけでも人によってはめんどくさい部分もあるでしょうし、忙しくて電話対応に時間が取れないような状況だと尚更面倒ですよね。

しかしsuumo(スーモ)だとそのような煩わしい電話が連発でかかってくるということもなく、メール上で見積額の提示をはじめとしたやり取りを完結させることができます。

これだと自分の時間の都合に合わせて対応できますし、電話と比べても余計な労力を使うこともありません。

引越し一括見積りサイトでの見積もり依頼後、複数の業者からの電話対応が億劫だという場合は、suumo(スーモ)で引越し業者の一括見積りをするのがおすすめです。

絞られた中から更に自分で見積もりをしたい業者を選べる!

suumo(スーモ)での引越し業者の一括見積り後は、suumoの方から厳選された引越し業者を提案してくれるわけですが、suumoの場合は更にそこから自分自身が希望する引越し業者を絞ることができます。

他の引越し一括見積りサイトであれば、そのサイトが提示した業者すべてから見積もりに関する電話連絡がかかってくるのでこの分手間がかかります。

しかしsuumoでは厳選された業者の中から、料金が高めの業者や口コミ・評価がイマイチな業者はその時点で省けたりもするので、更に無駄な労力を減らすことができます。

最大で30社と多くの業者の一括見積りが可能

基本的に引越しの一括見積りサイトで取れる見積もり業者数は、複数~多くて10社程度になりますが、suumoの場合はなんと最大で30社までと数多くの業者の一括見積りを取ることができます。

しかもこれらは電話連絡ではなく、メール上でのやり取りだけで済むので、時間をかけることなく迅速に多くの引越し業者の中から選ぶことができます。

引越し業者の評価・口コミ件数が豊富!

suumoでは引越し一括見積りサイトの中でも、利用者による引越し業者の評価・口コミ件数が非常に多めです。

なので引越し業者を選ぶときにも、多くの顧客の意見を確認することができるので、参考にするうえでも心強くなってくるのではないでしょうか。

suumo(スーモ)引越しで受けられるキャンペーンや特典ってある?

suumoで引越し業者の一括見積り後、申し込みを行うことにより特典が受けられます。

ただしこれはすべての引越し業者で受けられるというわけではなく、その特典内容も申し込みを行う引越し業者によって全く変わってきます。

suumoで引越し一括見積りをした後、申し込みを依頼することで特典が受けられる引越し業者と、その特典内容については下記の通りです。

引越し業者名 特典内容
アート引越センター ・引越基本料金25%OFF!
・ローンでの支払いが可能
・エコ楽ボックス無料レンタル可能
サカイ引越センター ・1kg700円相当のお米をプレゼント
・ダンボール最大50箱まで無料サービス
・ハンガーケース最大5箱まで無料リース
クロネコヤマトの引越サービス ・家族引越利用時、基本料金10%OFF(※3/21~4/10の期間は除く)
ハート引越センター ・大小 2タイプのダンボール最大50枚無料サービス
・その他ガムテープ、食器包装紙や布団袋などを無料プレゼント
・不用品の引取処分を無料もしくは特別料金で代行
アーク引越センター ・訪問見積もり希望の利用者に特別割引実施中(基本料金20%割引)
・契約時にダンボール最大50枚、ガムテープ2個、布団袋2個、ハンガーBOX4個レンタル無料サービス
アリさんマークの引越社 ・特別割引実施(10%OFF)
・引越しに役立つ情報誌、粗品、ダンボール最大50枚、ガムテープ2個、布団袋2個、無料サービス

その他の引越し業者についても利用料金の割引や、梱包資材の無料プレゼントといった内容のsuumo限定特典が付いてきたりします。

 suumoで行われるキャンペーンは?

suumoでは過去にウォーターサーバーの割引券がもらえたりするキャンペーンが行われていましたが、2018年12月現在ではこれといったキャンペーンは行われていません。

他の引越し一括見積りサイトであれば、抽選で最大10万円キャッシュバックされるなどのキャンペーンが実施されているので、キャンペーンや特典が充実しているところが良いのであれば、そうした引越し一括見積りサイトを利用するほうが良いでしょう。

ちなみにsuumo引越し一括見積りではなくお部屋探し部門でのsuumoであれば、現在suumo賃貸で部屋を契約すると抽選で毎月10名に5万円、4950名に1万円のPontaポイントがプレゼントされるというキャンペーンが実施されています。

引越し業者と同時に部屋探しもしているのであれば、suumoで探してみるのも良いかもしれません。

引越しする前のチェックリストとして確認しておきたいsuumo(スーモ)の「引越し完全マニュアル」

引越しの際は、電気・ガス・水道などのライフラインの住所変更手続きをはじめ、様々な住所変更手続きが必要になってきます。

しかもこれらの手続きは、それぞれで手続きすべきタイミングなどが変わってくるので、引越し前にそうした手続きすべきこととそれらの手続き期限についてしっかり把握したうえで臨むようにしておきたいところです。

この引越し前にすべきことリストに関しては、引越し業者のサイト上などでまとめられたのもを確認できますが、suumo引越し一括見積りサイト上からでもチェックできます。

引越しをする予定であれば、引越し業者の一括見積りをするついでに、こうしたマニュアルもチェックし、必要ならばプリントアウトしておくと便利です。

引越し見積もりをメールだけで完結させたい場合はsuumo(スーモ)がおすすめ!

ということで今回はsuumo引越し一括見積りサイトについてご紹介していきました。

suumo引越し一括見積りサイトでは、他の一括見積りサイトに比べて値引き率に特化しているわけではなく、特典やキャンペーンなどもそれほど充実していません。

しかし見積り連絡が唯一メール上だけで完結する引越し一括見積りサイトなので、ひっきりなしに引越し業者からの見積もりの電話がかかりっぱなしになるという状況を避けたいのであれば、suumo引越し一括見積りサイトを利用するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です