引越し達人セレクトはお祝い金がもらえて評判よし。

引越しまでに決めなければいけない引越し業者。しかし世の中にはびっくりするくらいたくさん引越し業者が存在しているので「より良いところ」と考え始めるとなかなか迷ってしまいますよね。

「やっぱり大手が安心なのかな・・・」と、引越し業者の情報が少ないために特定の方向を選択しようとしているときには!!引越し見積もりサイトを利用して、お気に入りの1社を探してみてはいかがでしょうか。

今回は、数ある引越し見積もりサイトの中でも知名度が高く以前から人気の「引越し達人セレクト」をピックアップ。特徴やメリットや活用方法や、料金を安くできるかなどなど。詳しくご紹介します!

引越し達人セレクトはお祝い金がもらえて評判よし

引越し達人セレクトは210社以上の引越し業者と提携しています。

この数字は引越し見積もりサイトの業界でもトップクラスに位置しています。提携している引越し業者が多いことで得られるメリットは、それだけ選択肢が豊富になるということ。

引越し達人セレクトでは提携している引越し業者の中から、エリアや条件に適応している複数社の引越し業者に見積もりを依頼することができます。

さらに数ある引越し見積もりサイトの中でも人気が高い傾向にあります。理由を挙げると以下の通りです。

  • 業界トップクラスの提携数で選択肢が広い
  • お祝い金をもらえるチャンスがある
  • 見積もりタイプを2種選択できる
  • 引越し料金を安くしやすい
  • コラム形式の引越し情報が豊富

この中でも特に際立って注目されているのが「お祝い金」の存在です。お祝い金はいわゆるキャンペーンにあたります。

キャンペーンは時期にもよりますが、引越し達人セレクトが独自に展開しているものと、引越し達人セレクト経由での成約で引越し業者側が対応するものがあります。

後者の引越し業者側が対応するキャンペーンについては「キャッシュバック」ではなく引越し料金が10%割引になったり、梱包資材が無料になったりといった感じです。

引越し達人セレクトのお祝い金はいくら?申請はどうやるの?

引越し達人セレクトが独自に展開しているキャンペーンでのお祝い金は最大60,000円です。

・・・ただし、残念ながら、これは全員もらえるわけではなくサービスを利用しウォーターサーバーの契約をした方の中から抽選で当たる形になります。

絶対当たるとはいえないものの、もしも当たったらラッキー。そもそも引越しの見積もりは引越しするうえで絶対に行わないといけないし、どうせならチャンスがあるほうで・・・ということで、お祝い金が実際もらえるかどうかは別にしても引越し達人セレクトに注目する方が多いのは事実です。

引越し達人セレクトの利用方法と利用目的

引越し達人セレクトの利用目的といえばやっぱりこれです。

  • 簡単に複数社に見積もり依頼したい
  • とにかく引越し料金を安く抑えたい

特に目的なく利用する場合もあるかもしれませんが、あえて引越し達人セレクトを利用するとなるとこの目的が強いです。

引越し達人セレクトは利用するだけで引越し料金が最大55%オフになった例もあるので、安い引越しの実現の強い味方だといえます。

基本的な利用方法は2種。複数社に同時に、WEB見積もり依頼するか、もしくは訪問見積もり依頼をするかです。

1、「一括」見積もり依頼でまとめて料金比較

まずは一括見積もり。これが引越し達人セレクトのメインかつ人気の見積もり方法です。

単身引越し、カップル、2人家族はとりあえず一括見積もりがおすすめです。
同時に見積もり依頼できるのは最大15社までです。

15社もの引越し料金を比較したらその時々の最安値を発見しやすいですよね!

利用方法は、引越し達人セレクトの公式HPから「一括見積もり依頼」を選択。住所や荷物量の必要情報を入力するだけ。たったそれだけのシンプルな工程で見積もり依頼に進むことができます。

2、訪問見積もり依頼でより詳細に引越し準備することもできる

こちらはファミリー引越し、もしくは家族の人数に関わらず荷物がとても多い引越し向きの見積もり方法です。

引越し業者が自宅まで訪問し、実際に荷物量をチェックして正式な見積もり結果を出します。

先にご紹介した一括見積もりとの違いは、一括見積もりのほうはWEB経由で見積もりを依頼したあと電話やメールで引越し業者から連絡が入り、そのまま引越し料金が分かるものの、訪問見積もりは実際に訪問してから初めて引越し料金がわかります。

「訪問」という以上、スケジュールを合わせて引越し業者を呼んで自宅で対応しなければいけない手間がありますが、荷物の量が多いなら訪問見積もりにしておいたほうが安心です。荷物の申告漏れなどで後々引越し料金が変わるようなトラブルが発生しません。

引越し達人セレクトを利用すると営業から電話攻撃がひどい!?

引越し見積もりサイトを利用して見積もり依頼をすると、引越し業者の営業担当からの電話攻撃が凄いのではないかと心配する方もいます。

見積もり依頼した引越し業者からは、電話もしくはメールで見積もり結果の連絡がきます(一括見積もりの場合。訪問見積もりはスケジュール調整の連絡)
電話がかかってきたときに出られなければ、時間をあけて再度、引越し業者から電話がかかってくる可能性が高いです。

引越しは予定日が決まっているものだからこそ早く確認しなければいけないという事情もあり、引越し業者としても電話が通じない場合の折り返し連絡頻度が高くなりやすいのは事実です。

ずっと電話に出られないままだと、携帯電話に着信件数が増えて「電話凄いかかってきた」と感じてしまうかもしれません。

引越し見積もりサイトを利用する以上仕方がない部分はありますが、あまり着信を残して欲しくないなら折り返し連絡するか、もしくは意中の引越し業者が決まったら「他のところに依頼した」と伝えて断ってしまいましょう。

引越し達人セレクト経由の見積もりや依頼のキャンセルはどこに連絡するの?

引越し達人セレクト経由で引越し業者に見積もりを依頼したあと、引越しの予定自体がなくなったなどの理由でやむを得ないキャンセルをする場合はやり取りしている引越し業者に直接連絡しましょう。

見積もりの段階でのキャンセルも、引越しの申し込み(成約後)のキャンセルも、どちらも引越し業者に直接連絡して行います。

引越し達人セレクトに連絡してもキャンセル対応はできないので注意が必要です。

ちなみに引越し当日にキャンセルしなければいけないような事情はなかなかないかもしれませんが、引越し業者へのキャンセルは当日のキャンセルだと、当日の人件費や準備費用がかかっているため請求だけは通常の内容で行われる可能性が高いです。注意してください。引越しの当日キャンセルはしないようにしましょう!

3、荷造りのコツや引越し準備コラムでお勉強

引越し達人セレクトには、引越しの見積もり依頼の他に、コラム形式で引越しについて勉強できる情報がたくさん掲載されています。

引越しが初めてだったり、慣れていなかったりする場合は「引越しの準備ってどうやるの」と悩んでしまうことも多いですが、引越し達人セレクトを活用して勉強することができます。

見積もりの依頼もできて引越しの勉強もできる。これは非常に魅力的ですよね。

引越し達人セレクトを利用すると本当に安くなるの?

引越し達人セレクトを利用すると最大55%オフになった例もあるようです。

引越し達人セレクトに限らず、引越し見積もりサイトを利用すると引越し料金が安くなるといわれていますが、理由は引越し業者同士の「競争」です。

引越し達人セレクトは210社以上の引越し業者と提携しているので、引越しをする予定の方に対し、引越し条件に適応している引越し業者をしっかり紹介できます。

引越しをする予定の方は複数の引越し業者の中から1社を選択する流れになります。
引越し業者としては「我こそは」と考えているので、最も顧客から注目されやすい、料金を自然に安くする傾向が出てきます。

これが引越し見積もりサイトを使うと安くなるといわれている理由です。

引越し見積もりサイトを利用するだけで、普通に見積もりするより安くなる可能性はでてきます。とはいえ、もちろん絶対に本来の引越し料金より安くなるとは限りません。

しかし複数社の料金を知ることや、電話対応の感じを確認することで比較ができるというメリットは大きいのではないでしょうか。

引越し業者決定後の退会方法について

引越し達人セレクトは会員登録するサイトではなく、都度必要なときに利用するサイトになるのでそもそも退会する必要がありません。

「サイト利用は退会作業が面倒」と感じている方にも安心です。

手間がかからないので毎回の引越し時に気軽に利用できます!

引越し達人セレクトの運営企業情報と電話番号

引越し達人セレクトについて色々と詳しく確認したところで、最後に引越し達人セレクトの運営企業情報を確認してみましょう。

サービス名 引越し達人セレクト
運営企業 株式会社グライド
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー42階
電話番号 ※引越し達人セレクトは基本的にHP上のフォーマットで問い合わせを行うシステム

引越し達人セレクトに何か問い合わせがあるときにはHP上に問い合わせ用フォーマットが用意されているので、そちらから連絡しましょう。

まとめ。引越し達人セレクトを利用してリーズナブルな引越しを目指す!

今回は引越し見積もりサイトの「引越し達人セレクト」について、サービスの特徴や魅力や人気の理由などを詳しくご紹介しました。

引越し業者に依頼して実際に引越し対応してもらえば引越し料金はかかりますが、引越し達人セレクトを利用して見積もり依頼して見積もりの結果をみて1社を選ぶ工程にはお金は一切かかりません。

引越し達人セレクトを利用することで旧居と新居の経路で使うならどこの引越し業者が魅力的なのかを簡単に、効率良く把握できます。

引越し業者選びを迷っているならぜひチェックしてみてくださいね!

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です