引越しウエルカムバスケットの評判と口コミ。ガチで大調査

大手引越し業者にはない地元ならではのきめ細やかなサービスや、良心的な価格帯で引越しができる地域密着型の引越し業者。

今回はその中でも名古屋や岐阜を中心にサービス展開している引越し業者「ウエルカムバスケット」の評判・口コミについてや、ウエルカムバスケットならではのサービス、料金プランなどについてまとめてみました。

名古屋や岐阜などの中京エリアで引越しを検討している方は、是非チェックしてみて下さい!

30秒で引越し費用が15万円→8万円に!

 

営業電話一切ナシの引越し見積もりならコチラ!

引越しの相場を知りたいだけでもOK!

 

【無料】引越し見積もりは以下からどうぞ。

suumo見積もり
(無料)suumoの引越し見積もりはこちら

 

 

 

引越しウエルカムバスケットとは?

会社名 株式会社ウェルカム・バスケット
資本金 5,000万(グループとして7億2905万円)
保有車両台数 グループとして1,697台
従業員数 グループとして2,400人
創業 平成13年3月1日 名古屋市名東区にて創業開始
認可免許 一般貨物自動車運送事業・貨物運送取扱事業
(国土交通省認可)
営業所 名東支店、名西支店、名南支店、岐阜支店
本社所在地 〒457-0063
名古屋市南区阿原町5 3F
営業エリア 愛知(名古屋)・岐阜・三重(津市)・静岡(浜松市)
電話連絡 0120-0754-83
(営業時間:9:00~18:00)
代表者名 天野清美

 

名古屋や岐阜を中心に全国対応

引越しウェルカムバスケットは名古屋や岐阜を中心にサービスを行っている引越し業者です。
特に地元である愛知・岐阜での引越しには強く、単身向け引越しから家族向け引越しといった一般向けの引越しサービスはもちろん、企業向けの引越しサービスも展開していたり、様々なオプションサービスがあってきめ細やかなサービスが受けられるのが特徴です。

可愛いキャラクターがトレードマーク

ウェルカムバスケットは一度見たら忘れられない、インパクトのある可愛いキャラクターがトレードマークになっています。

ちなみにこのキャラクターは、イラストレーターとして有名な原田治さんが手掛けています。

こうしたイメージキャラクターの存在であったり、女性スタッフのみで引越しサービスを受けられるといったことから、ウェルカムバスケットは女性にも人気が高いようです。

引越しウエルカムバスケットの魅力は?

ウェルカムバスケットで引越しサービスを受ける独自のメリット・魅力的なポイントとしては下記のようなことが挙げられます。

  • 高齢者や障害者の方は30%オフなどキャンペーンが充実!
  • 女性スタッフのみの引越しサービス「シーズ・ムービング」
  • 無料で受けられる耐震サービス「家具の耐震マット設置サービス」
  • お得な料金で引越しできる「お値打ち日」がある
  • 安全に運搬するサービス「トラックのフルロックサービス」
  • オプションサービスも充実

高齢者や障害者の方は30%オフなどキャンペーンが充実!

ウェルカムバスケットでは以下のような様々なお得なキャンペーンが充実しています。

キャンペーン名 内容 備考
あんしん特別割引 高齢(60歳以上)の方、障害をお持ちの方が同居されているお宅の引越代金が30%OFF 他の割引とは併用不可
紹介バスケット 誰かにウェルカムバスケットを紹介すれば6種類の商品の中から1点プレゼント 「フェイスタオル2枚」
「亀田のおかき詰め合わせ」
「スターバックスコーヒーのドリップギフト」
「入浴剤ギフトセット」
「たかはたファームのドレッシング3本詰め合わせ」
「ウェザーステーションクロック」
から1点選択可能
オリジナルグッズプレゼント ・見積りでティッシュBOX3箱(原田治氏のイラスト)
・契約でダンボール50箱・ふとん袋2枚
ガムテープ2本まで無料サービス
・引越し完了でオリジナルグッズが詰まった特製
バスケットをもれなくプレゼント
プレゼントはなくなり次第終了する場合がある
早割 引越日の1ヶ月前(前月の同じ日)
までに契約すると作業料から10%OFF
・3~4月の引越は適用外
・法人割引等の割引プランとはとは併用不可
・ご契約後の日時変更による割引不可
ネット割 ウェルカムバスケットの公式サイトのページを見たら作業料から10%OFF ・見積り時に営業マンに画面を見せた場合のみ有効
・他の割引とは併用不可
・有効期限は12/31(3・4月は除く)

このように条件付きのものから、誰しもが受けられるお得な割引キャンペーンが豊富になります。

女性スタッフのみの引越しサービス「シーズ・ムービング」

ウェルカムバスケットでは女性スタッフのみで引越しサービスが受けられる「シーズ・ムービング」というサービスがあります。

これは最初の見積もりから荷造り・荷解きなどすべてにおける作業を全部女性に行ってもらえるというものです。

全部の工程を女性スタッフだけにお任せできるので、一人暮らしの女性の場合であれば非常に安心して引越しに臨むことができますね。

価格もリーズナブルなので女性で不安な方は是非利用すると良いでしょう。

無料で受けられる耐震サービス「家具の耐震マット設置サービス」

更にウェルカムバスケットでは地震対策として、「家具の耐震マット設置サービス」というものがあります。

これはタンスやテレビなどの家具の下に、耐震マットを無料で設置してくれるというサービスで、これにより地震による大きな揺れが来たとしても、家具の転倒を防げることからそれによるケガや圧迫死を避けることができるという内容のものです。(ただし耐震マットの実費は利用者負担となります)

今後30年のうちに発生確率が70~80%と推定されている「南海トラフ地震」。
首都である東京を始め、東海エリアも甚大な被害が出る恐れがあると言われていることからも、こうした無料で受けられる耐震サービスはありがたいですね。

お得な料金で引越しできる「お値打ち日」がある

ウェルカムバスケットには、日によって通常よりもお得に引越しできる「お値打ち日」というものがあります。

ウェルカムバスケット お値打ちカレンダー

出典:ウェルカムバスケット公式サイト

このお値打ち日は公式サイトにある「お値打ち日カレンダー」から具体的に確認することができます。

お値打ち日の中でも「少しお値打ち日」「お値打ち日」「さらにお値打ち日」というように分かれており、それぞれでお得度が変わってくるようです。

引越し日を決める際は、お値打ち日カレンダーからどういった日に引越しをすればお得なのかを把握したうえで決めていくと良いでしょう。

安全に運搬するサービス「トラックのフルロックサービス」

ウェルカムバスケットはすべてのトラックに施錠を施していることから、安全で確実に荷物を引越し先へ運ぶことができます。

オプションサービスも充実

ウェルカムバスケットではその他事務所移転サービスやクレーンサービス、盗聴器探知サービス、トラックのフルロックサービスなど、オプションサービスも充実しており、状況に応じて柔軟なサービスを受けることができるでしょう。

引越しウエルカムバスケットの気になる評判・口コミは?

それでは引越しウェルカムバスケットの肝心の口コミ・評価は一体どうなのでしょうか?

以下ウェルカムバスケットを実際に利用した人たちの口コミについてまとめてみました。

「コストパフォーマンスが良い」
引越し一括見積サイトで複数の業者から見積もりを取った際に、一番安かったのでウェルカムバスケットさんを選びました。
荷物の運搬も丁寧なのに素早く、養生までしっかりしてもらえました。電話対応も良かったですし機会があれば再び利用したいですね。

「スタッフの方の対応が丁寧」
複数の引越し業者から一括見積を行ったところ価格が最も安く、そして引越し日の日程が合わせやすかったことからこちらのウェルカムバスケットさんの方に決めました。

引越し日当日に来てくださった作業員の方は荷物の扱いが丁寧なうえに仕事も迅速で、引越し後不要になった梱包資材なども後日回収してきてくれました。

また機会があれば次回もウェルカムバスケットさんにお願いしたいと思います。

「大家さんや近隣住民の方にも挨拶を行う礼儀正しい引越し業者」
引越し当日来ていただいたスタッフの方は愛想がよく、大家さんや近隣住民の方にも挨拶をしているのを見て気持ちが良かったですね。

「他の仮契約していた業者に断りの連絡を入れてもらえた」
実はウェルカムバスケットさんと契約する前に、他の引越し業者さんと仮契約をしていたのですが、こちらの対応が良かったのでそのまま契約したのはいいものの、仮契約している業者への断りの電話を入れづらくて困っていました。

そんな時こちらの営業の方が、代わりに仮契約の断りの電話を入れてもらえるということになり、非常に助かりました。

作業中は私語なども一言もなく、荷物の扱いも丁寧でしたし、引越し後のダンボールなどの不用品も処分していただきました。

「スタッフは清潔感があった」
引越しのスタッフというとあまりキレイなイメージはなかったのですが、実際に来ていただいたスタッフは清潔感がありましたし、作業も早くてこちらに確認をとるべき場面で声をかけて頂いたのも良かったです。

ただピアノに関しては別のスタッフに対応してもらうことになったのですが、その時にかなり遅れてきたうえに、遅刻をするという内容の事前連絡もありませんでした。
また引越し後要らなくなったダンボールの回収は有料でした。

 

口コミ上では「価格が他社と比べて比較的安いこと」や「仕事は丁寧であるにも関わらずスピーディーであること」「引越し作業前に近隣住民に挨拶を行う」といったところが好評でした。

悪い点は作業中にアルバイト同士でタメ口で話していたりすることなど、細かく色々とあるようですが、利用者に共通して悪い部分だと指摘されるような、これといった問題点はないようです。

中京エリアでの引越を予定している方で、コスパを重視する場合や、作業は迅速丁寧で気持ちよく対応してもらいたいのであれば、ウェルカムバスケットの利用を検討してみるのも良いのではないでしょうか。

引越しウエルカムバスケットはプランも充実

ウェルカムバスケットはプランが充実しており、具体的なものとしては下記のものがあります。

プラン名 内容 備考
シンプルバスケットプラン 小物の梱包・荷解きは自分たちで行い、大型の家具類の梱包・運搬・荷解きはやってもらえるというプラン。 とにかく料金を安く抑えたいような場合におすすめ。
パワフルバスケットプラン 小物の梱包と運搬並びに大型家具の梱包・荷解き・運搬はやってもらえるというプラン。 小物の荷物が多くて自分たちでは梱包に手が回らないというような場合におすすめ。
ワンダフルバスケットプラン 小物や大型家具などを問わず、すべての荷物の梱包・運搬・荷解きを全部やってもらえるというプラン。 料金は割高でも良いので、とにかく楽がしたい場合におすすめ。
プチっこし 料金が時間単位で決まるプラン。 近距離引越しの場合や荷物の量が少ない場合におすすめ。
シーズムービング スタッフが女性のみの女性向け引越しサービス 女性スタッフのみを希望するような、安心して引越ししたい女性の方におすすめ。
※早めに見積もり・予約しておく必要がある。
オフィスプラン 企業向け引越しサービス 事務所移転を依頼したいような場合におすすめ。

このように企業向けプランから一般のプランの中でも単身向けプランから、女性向けのプラン、梱包は自分たちで行うリーズナブルなプラン、すべての荷物の荷造りから荷解きまで全部任せられる便利なプランまで様々なものがあります。

利用する状況などに応じて最適なものを選ぶと良いでしょう。

引越しウエルカムバスケットの料金をチェック!

ウェルカムバスケットでは、基本的に荷物の量や移動距離などによって多少料金が変わってきたりしますが、目安となる費用としては下記の通りです。

引越し時期 目安料金
単身引越し 2人の引越し 家族での引越し
通常期(5月~2月) 約32,000円 約45,000円 約75,000円
繁忙期(3月~4月) 約55,000円 約70,000円 約110,000円

口コミ上でも言われている通り、利用料金に関しては他の引越し業者と比べても安くつくようです。

ウェルカムバスケットの料金を更にお得にするには?

見積もりの際に「料金的に他の業者の方にするかどうか悩んでいる」といったことを伝えれば、料金を値下げしてくれることもあります。

なので複数の引越し業者で見積もりを出した場合には、料金的に拮抗している他社のことを持ち出すのも有効的です。

その他引越し日の1カ月前に予約することで適用される「早割」や、公式サイトを閲覧することで適用される「ネット割」を利用すれば10%オフになりますし、高齢者の方や障碍者の方が同居している場合は30%オフになるキャンペーンが適用されるので、可能ならばこうした割引を利用すると更にお得になります。

引越しウエルカムバスケットではダンボールなどの無料提供・無料引き取りはある?

ウェルカムバスケットは契約をすることで、ダンボールをはじめとした梱包資材を無料で貰うことができます。貰える梱包資材は以下の通りです。

梱包資材 備考
ダンボール 50枚まで無料
ガムテープ 2個まで無料
布団袋 2枚まで無料
大型荷物の梱包材 無料
ハンガーBOX 無料

大量のダンボールから大型荷物の梱包材、ハンガーボックスなどの便利な梱包材まですべて無料提供されるので、自分たちで梱包材を用意する必要性もさほどないでしょう。

引越し後ダンボールなどは無料で引き取ってもらえる?

ウェルカムバスケットの場合だと利用者の方の口コミ上では、引越し後に使われた梱包材は無料で引き取ってもらえるようですが、中には有料だったというケースもあります。

引越し後の梱包資材を無料で引き取ってもらいたいのであれば、無料で回収可能かどうかを事前に確認しておくと良いでしょう。

引越しウエルカムバスケットのオプション。不用品回収やエアコン取付もできる?

ウェルカムバスケットで取り扱われるオプションは下記のようなものがあります。

オプション名 内容
電気工事 エアコンや照明の取り付け・取り外しなど
(エアコン脱のみで6,000円、脱着で10,000円)
荷物の一時預かり 荷物を一時的に倉庫に保管できる。
ウェルカムバスケット限定割引特典あり
ハウスクリーニング 部屋のお掃除サービス。
(ワンルーム20,000円)
ピアノ移動・調律 ピアノの移動・調律サービス。
(ピアノ移転(1F→1F)15,000円、ピアノの移動・調律(1F→1F)26,000円)
シャトルデッキ 通常では運べない家財を、ベランダなどから高所作業車で搬入するサービス
盗聴器探索サービス 盗聴器の有無を調べるサービス
(ワンルーム5,000円)
耐震サービス 家具の耐震・落下・転倒防止サービス
(耐震マットLサイズ2,000円、耐震マットSサイズ1,000円、耐震ボックス4,000円)
電力会社手続き代行 電力会社手続き代行サービス
郵便局への転居届 郵便局へ代行して転居届を出してくれるサービス
殺虫サービス 害虫駆除サービス
ペット輸送 ペットを輸送させるサービス
新聞購読手配 新聞を代わりに手配してくれるサービス
リフォーム 様々なリフォームをしてくれるサービス
フロアコーティング フローリングなどにコーティングを施して、耐久性などを著しく向上させるサービス
リサイクル品買取 不用品を買い取ってくれるサービス

このようにウェルカムバスケットではオプションサービスが豊富で、エアコンの取り付け・取り外しや不用品回収はもちろん、その他引越しを行う上で様々な便利になるサービスを受けることができます。

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

30秒での達人

【無料】こちらも引越し相場を知りたいだけでもokの引越し専門サイト 引越し達人セレクトです。 最大55%オフになる引越し達人セレクトは以下からどうぞ。 引越し達人
【無料】引越し達人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です