アイラブ引越センターの口コミが良すぎる理由を解説

アイラブ引越センターの特徴

会社名 株式会社 九州協栄(アイラブ引越センター)
代表者 代表取締役  谷山裕幸
住所 〒812-0863 福岡県福岡市博多区金の隈3丁目14-3 CL会館4F
TEL 092-461-0003
FAX 092-503-8620
営業時間 9:00~19:00
設立 2015年8月
資本金 1100万円
営業所 東浜営業所
福岡市東区東浜2丁目8番15号CL内
TEL:092-409-2272/FAX:092-409-2273
事業内容 引越し・事務所移転・精密機械輸送
免許番号 九運賃物第274号
取引先 東芝テック
(株)プラッツ
NTT西日本
福岡銀行
西日本シテイ銀行
FFG証券(株)
パナソニック
(株)翔薬
関連会社 株式会社シーエル・株式会社クリアライン・株式会社シティーアクト

アイラブ引越しセンターは福岡を拠点にサービス展開している引越し屋さんです。

テレビCMでもお馴染みの大手の業者さんというわけではありませんが、地域密着型の業者ならではのその地域に根差したサービスや利用料金の安さをはじめとした魅力に期待できそうですね。

アイラブ引越センターの口コミ・評判

それではアイラブ引越しセンターは実際にどのような口コミが寄せられているのでしょうか?

下記ではその評判についてまとめてみました。

「非常に良い」
(20代女性)
料金・電話対応・現場スタッフの対応などすべてにおいて良かったです。
ダンボールが足らなかった時も、連絡すればすぐに追加で持ってきてくれましたし、引越し後も無料でダンボールを回収してもらえました。
作業中も荷物の扱いが丁寧なうえにスムーズで、思ったよりもかなり早く引越しが終わりました。
また機会があれば次もお願いしたいです。

「素晴らしい」
(30代女性)
複数の業者で一括見積を取ったところ、アイラブ引越センターさんが安かったのでお願いしました。
名前自体は聞いたことがなく、電話見積もりだけだったり、ダンボールやガムテープが小さかったことなどから少し不安でしたが、当日来てくださった作業員さんは丁寧で手際が良く、素晴らしかったです。

価格は安かったけれども、対応はあまり親切ではなかった。

口コミ上での良い点としては「価格が安い」「作業が迅速丁寧」といった声が多かったですが、その反面梱包資材が小さかったり、人にとっては値段相応の対応だったいうことが気になる点としてありました。

アイラブ引越センターのプランと料金相場

アイラブ引越しセンターのプランは主に下記のものが存在しています。

プラン名 内容 備考
スタンダードコース 荷造り・荷解きは自分たちで行うリーズナブルなコース 単身引越しなどで荷物の量が少ない場合におすすめ
スマートコース 荷解きのみ自分たちで行う少し便利でリーズナブルなコース 荷造りする時間がない場合や、プロに梱包してもらいたい場合で、かつお手頃価格で引越ししたいときにおすすめ
(アイラブ引越しセンター一番の人気コース)
スペシャルコース 小物を含めたすべての荷物の梱包(荷造り)・運搬・家具配置・小物の荷物を含めたすべての荷物の荷解きまで全部おまかせのコース 料金は多少高くても良いので、とにかく時間がないので全部代行でやってもらいたい場合におすすめ
シニアプラン 介護職員初任者研修資格を取得しているスタッフにより引越しを行ってもらえるというコース
(作業内容は大型家具の荷造り・運搬・家具配置です)
シニアの方におすすめ

料金相場に関しては、公式サイト上でも明記されていませんが、口コミ上だと単身引越しの場合で最低20,000円~、移動距離50km前後で約35,000円程度といったところでした。

もちろん荷物の量や移動距離、引越しを行う時期によって変わってくるので、詳しい見積り額に関しては引越し一括見積りサイトやアイラブ引越しセンターの方で直接問い合わせてみると良いでしょう。

アイラブ引越センターのオプション。ダンボールは無料?

アイラブ引越しセンターでは無料と有料のオプションがあります。

アイラブ引越しセンターの無料オプション

無料オプションとしては下記の通りです。

無料オプション 内容
ダンボール 最大50枚まで無料サービス
テープ 最大3個まで無料サービス
布団袋 最大3個まで無料サービス
ハンガーケース 最大5個まで無料貸し出し
ダンボール回収 無料で引き取り
引越し保険 1件合計最高300万 1点最大20万

ダンボールなど梱包資材の無料サービスから、無料回収・保険まで必須と思われるサービスはすべて無料で受けることができます。

アイラブ引越しセンターの有料オプション

続いて有料オプションは下記の通りです。

有料オプション名 内容
ピアノ・ファニチャーサービス 通常では難しいピアノの輸送を行ってもらえる(その他ハウスクリーニングなどのサービスもあり)
マイカー陸送 バイクや乗用車を移動先まで代行輸送
電気工事 エアコン・照明器具・TVアンテナの脱着など
不用品引取りサービス 不用品の処分
荷物保管サービス 荷物を一時的に倉庫やトランクルームなどに保管。

これらサービスは有料ですが、サイト上には具体的な料金は表示されていないので、実際に利用する際はその料金を確認しておくと良いでしょう。

福岡の引越しならアイラブ引越センター

以上アイラブ引越しセンターの口コミや、そのサービスなどについてご紹介していきました。

アイラブ引越しセンターは口コミ上からもコスパにおいて定評があったりするので、福岡で引越しを行う場合で安い価格で引越しをしたいという方は、一度アイラブ引越しセンターで見積もりを取ってみると良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です