じゅんすい引越サポートの口コミは真実となるか

福岡のじゅんすい引越サポートとは?

株式会社名(屋号) 株式会社じゅんすい(じゅんすい引越サポート)
本社所在地 福岡県糟屋郡篠栗町乙犬1023-2
営業エリア 関東・関西、九州
設立日(創業) 2013年05月
免許番号 九運貨物 第452号
代表者名 下川 信之

じゅんすい引越しサポートとは、福岡を拠点に九州・関東・関西にサービスを行っている引越し業者です。

その名前から引越し一括見積りなどといったサービスとも思われますが、内容は引越し屋さんと同じになります。

大手の引越し業者ではありませんが、地域密着型の引越し屋さんなので、地元であれば料金も安く済んだり、大手にはない柔軟なサービスも期待できるでしょう。

じゅんすい引越しサポートの強みについて

じゅんすい引越しサポートセンターで引越しを受けるメリットは下記のようなポイントが挙げられます。

  • 見積もりが24時間対応している
  • 長距離引越しにも対応している
  • 引越し日を決めるのに便利な「お特日カレンダー」がある
  • 現在に限りキャンペーン実施中である

見積もりが24時間対応している

じゅんすい引越しサポートセンターでは、見積もりが24時間対応しているので、仕事などで日中どうしても見積もりに関する電話でのやり取りができなくて困っている場合でも、問題なく見積もりが取れてしまいます。

長距離引越しにも対応している

大手業者ではない地域密着型の引越し業者の場合は、長距離引越しに対応していなかったりする所もあったりしますが、じゅんすい引越しサポートセンターでは1,000km以上離れた所でも引越しをしてもらうことができます。

引越し日を決めるのに便利な「お得日カレンダー」がある

じゅんすい引越しサポートセンターでは、同じ月でも引越し料金が通常よりも安くなる「お得日」という日が存在しています。

このお得日はじゅんすい引越しサポートセンターの公式サイト上にある「引越しお得日カレンダー」を確認することで、どういった日がお得になるのかを知ることができます。

じゅんすい引越しサポートセンターで引越しを依頼する際に引越し日を決める際には、是非この「引越しお得日カレンダー」をチェックしたうえで決めると良いのではないでしょうか。

現在に限りキャンペーン実施中である

じゅんすい引越しサポートセンターでは2018年12月現在、リユース可能な電化製品が3点まで無料で引き取ってくれるという内容のキャンペーンを実施しています。

まだ使えるけれども実際に使用することはない電化製品がある場合は、こうしたキャンペーンを利用して引越しのついでに無料で回収してもらうと良いかもしれません。

じゅんすい引越サポートの評判・口コミは?

じゅんすい引越しサポートの評判・口コミはどのような感じなのでしょうか。

下記では口コミサイトでの実際の利用者による口コミやSNSでの最低限知っておきたいと思われる代表的な意見についてまとめてみました。

「価格がとにかく安かった」
(30代女性)
引越し一括見積もりサイトで複数の業者から見積もりを取ったのですが、その中でもダントツで安かったのがじゅんすい引越しサポートセンターでした。
ただ聞いたこともない引越し業者さんだったので内心不安でしたが、思い切って依頼したところ、スタッフさんは礼儀正しく作業も迅速でした。
今度引越しをするときも是非お願いしたいと思います。

「24時間見積もりに対応しているのが良かった」
(40代男性)
仕事の都合上日中に電話連絡が取れないのですが、こちらでは24時間見積もりに対応しているので助かりました。
オペレーターの方の説明も丁寧で分かりやすく感じが良かったですし、現場のスタッフさんも迅速かつ丁寧にテキパキと作業をこなしていて安心でした。
引越し日は当日でしたが、休日料金なども取れられることはなく、非常に費用が安く済みました。

「電話対応にムラがあった」
(50代女性)
最初の見積もりの電話対応は良く、料金も安かったのでこちらの業者さんに決めましたが、途中で電話に出てきた方の電話対応が良くありませんでした。

その他ツイッター上での口コミです。

このように口コミ上では「価格が安い」という意見が多く、その他「作業の迅速さ・丁寧さ」や「対応の良さ」「24時間見積もりに対応している」という点についても良かったという声が多いです。

しかし中には荷物の扱いが雑であったり、部屋に傷が着いていたりするといったケースもあるようです。

じゅんすい引越サポートの引越しプランは?

じゅんすい引越しサポートで取り扱われている引越しプランは、主に「せつやくコース」「らくらくコース小物梱包」「大物トクトクパック」があります。

せつやくコース

せつやくコースは荷物の搬出・輸送・搬入・セッティングまでがセットになったコースです。
小物類の梱包は自分たちで行わなければならなかったりしますが、その分料金が大幅に安くなります。

梱包などをする手間を惜しんででもなるべく費用を安く済ませたい場合におすすめのプランです。

らくらくコース小物梱包

らくらくコースの場合は、小物類の梱包も含めすべての荷物を梱包してもらえるうえに、搬出・輸送・搬入・セッティングまで全部組み込まれているという内容のプランです。

せつやくコースのように特に自分たちで梱包などの作業を行う必要はなく、じゅんすい引越しサポートの方でお任せできますが、料金がせつやくコースに比べてもかなり高くつきます。

仕事で時間が取れない場合や、妊娠中で無理ができないような場合で、自分たちで小物類などの荷物の梱包をするのが難しい場合には、こちらのらくらくコースを利用すると良いでしょう。

大物トクトクパック

大物トクトクパックは、大型家具だけを格安で新居まで配送してもらえるというプランです。

単身引越しや初めて一人暮らしするような場合で、大型の家具や家電以外は自力でなんとか運べそうな場合だと非常に費用が安く済むのでおすすめです。

じゅんすい引越サポートの目安となる料金相場

じゅんすい引越しサポートで扱われる基本的なプラン「せつやくコース」「らくらくコース小物梱包」の通常期の目安となる料金は以下の通りです。

市内引越料金 軽トラック
1R
(1人分位)
2tsトラック
1K
(1人分位)
2tLトラック
1LDK
(2人家族分位)
3tトラック
2DK
(3人家族分位)
4tトラック
3DK
(4人家族分位)
せつやくコース 8,000円~ 12,000円~ 35,000円~ 45,000円~ 55,000円~
らくらくコース小物梱包 24,000円~ 24,000円~ 55,000円~ 75,000円~ 95,000円~
長距離引越料金 混載 混載 混載 チャーター チャーター
~300km 25,000円~ 35,000円~ 60,000円~ 80,000円~ 100,000円~
~600km 35,000円~ 45,000円~ 110,000円~ 140,000円~ 170,000円~
~1200km 45,000円~ 55,000円~ 150,000円~ 190,000円~ 230,000円~

単身ならば最安で8,000円から、家族(2人)ならば最低35,000円から引越しすることができます。

また「大物トクトクパック」の目安となる料金は下記の通りです。

大物家具5点まで 20,000円~
大物家具8点まで 30,000円~

なおこれらの料金はあくまで通常期のものとなり、繁忙期であれば目安として更に1.5倍以上の金額になってくると考えられます。

じゅんすい引越サポートはダンボールなど無料でもらえる?

じゅんすい引越しサポートでは、引越しの際に荷物の梱包に必要となるダンボールなどの資材を無料でもらうことができます。

無料で提供してもらえる梱包資材の種類と、その個数は下記の通りになります。

梱包資材 個数
ダンボール 50枚
ガムテープ 2個
布団袋 2枚
ハンガーBOX 3個(無料リース)

ハンガーボックスに関しては無料レンタルという形になります。
ハンガーボックスは3個までと比較的多く借りられるので、洋服がたくさんある場合でも助かりますね。

また引越し後に不要になったダンボールに関しても、基本的に無料で引き取ってもらうことができるので、後片付けも随分楽になります。
(ただし一部地域では回収できないケースもあるようです。)

じゅんすい引越サポートのオプションサービス内容について

じゅんすい引越しサポートで取り扱われるオプションサービス(有料)は下記の通りです。

オプション名 内容
エアコンの取り外し・取り付け工事(同市内) 素人では困難なエアコンの取り付け・取り外しを行ってもらえます。
(引越とセットなら10,000円で工事可能)
荷物一時預かり 引越し日から入居日までに期間が空くような場合に、荷物を一時的に預かってもらえます。
(軽トラック1台分で月額5,000円~)
ピアノ輸送 一般的に難しいピアノの運送を行ってもらえます。
ハウスクリーニング エアコンや洗濯機の内部の分解掃除など、素人では難しい掃除を行ってもらえます
ゴミ処理 ゴミや・不用品の処分を行ってもらえます。
(一部のゴミは無料回収可能)
遺品整理 亡くなられたご家族の遺品の整理(処分)を代行でやってもらえます。

じゅんすい引越しサポートで受けられるオプションサービスの種類自体はとりわけ多くはないですが、重要なものに関しては一通り揃っているという感じですね。

ちなみにゴミ処理費用に関しては、エアコン・パソコン(周辺機器)・車・原付・バイクは無料で回収してもらえるので、これらを処分したい場合は利用してみると良いかもしれません。

ピアノ輸送・ハウスクリーニングに関しても有料ですが、公式ホームページ上では具体的な料金は明示されていないので、こうしたオプションサービスの利用を検討する場合は、見積もりなどの際にその費用を事前に確認しておくと良いでしょう。

そしてその料金が割安であれば、そのままじゅんすい引越しサポートのオプションサービスを利用すると良いですし、お得でなければ料金的に安い専門業者に別途依頼したりすると良いでしょう。

じゅんすい引越サポートのお問い合わせ先ページ・電話番号

じゅんすい引越しサポートのお問い合わせ先となる公式ホームページやお問い合わせ電話番号は下記の通りです。

公式ホームページ じゅんすい引越しサポート
電話番号 0120-09-1041

お問い合わせ電話番号に関してはフリーダイヤルなので、電話料金はかかりません。

直接の無料の見積もりや問い合わせがしたい場合は、上記連絡先から行うと良いでしょう。無料見積もりフォームはこちらです。

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です