トレファク引越の口コミ。買取りや処分も便利 

引越しで準備しなければいけないこと、対応しなければいけないことは色々あります。その中で「別々の項目」として考えられやすいのが「荷物の輸送と搬入作業」(引越し業者が対応する作業)と、「不用品の処分」です。

引越しにあたり不用品が出るという方は多いです。そのときの対処方法といえば不用品回収業者に依頼したり自治体の粗大ごみ回収に出したりで、手配が手間になります。
不用品がたくさんあるときに、もし荷物の輸送作業と不用品の処分を一体化することができたら・・・とても便利ですよね。

実はそれができる引越し業者が存在しています。その名も「トレファク引越」。対応エリアも幅広く規模もそこそこなので使い勝手も良いです。ニーズに合えば最高に便利なので、ぜひ注目してみてくださいね!

今回はそんな「トレファク引越」についてご紹介していきます。引越し+不用品回収を希望している方、必見です。

トレファク引越の口コミ。買取りや処分も便利

まずはトレファク引越の口コミを確認してみましょう。

口コミから見えてくる本当の魅力があるかもしれません!

————————————————-

A・Yさん(29歳)男性

「春の繁忙期に引越しすることになり、一括見積もりしましたが他の引越し業者の電話対応は雑というか“流れ作業”と感じる中、トレファク引越さんは電話対応から好印象。接客は大切だと思い他を蹴ってトレファク引越さんを選びました。
当日の作業までテキパキと丁寧で、気持ち良く引越しをすることができました。

不要になった家具を買い取ってもらうこともでき、それを引越し料金に充てられたことも満足感を上げる要因になりました。便利で効率の良いサービスだと思います」

————————————————-

K・Uさん(32歳)男性

「セットになったらいいな。と、感じるポイントが見事にセットになっている引越し業者がトレファク引越だと思う。いらないものは引き取ってくれるし、引越しは引越しでそのまま一緒に進めてくれるし楽だった。

以前の引越しでいらないものの処分で面倒な思いを経験したことがある分、楽に感じた」

————————————————-

Y・Mさん(24歳)女性

「買取をしてもらうために依頼しました。おかげで不要品の処分をすることができスッキリです。専門業者に任せると数万円くらいかかる場合があると聞いていたので、引き取りではなく買取で対応してくれたトレファク引越に感謝でいっぱいです。
本当に助かりました」

————————————————-

H・Tさん(19歳)男性

「初めての一人暮らしで利用しました。実家から荷物を運びだす手際も良く、あっという間に作業が終了した印象です。接客にも作業内容にも満足しています」

————————————————-

トレファク引越の口コミは全体的に高評価です。

ちなみに、不用品回収などが特に発生しない通常の引越しでもトレファク引越を利用する方はいますが、やはり不用品が出る引越しでの利用が多いようです。

そのようなタイプの引越しでは特に便利さが際立っていることが、口コミからもわかります。

トレファク引越の引越しプラン!単身~家族まで対応

トレファク引越は単身引越しから家族引越しまで柔軟に対応しています。
荷物の量が多くても対応してくれるので、安心して見積もりや引越しの依頼をすることができます。

そしてトレファク引越のメインサービスとして注目されてるのが、引越しにプラスして行う「不用品買取」や「不用品回収」(引き取り処分)です。

引越しに併せて出てくる不用品も引越しの荷物と一緒に見積もりを行い(=不用品の場合は買取査定or買取対象外の品物なら引き取り料金の査定)買取できるものは買取を、買取できないものでも有料での処分に対応しています。

トレファク引越のすごいところ、普通の引越し業者とは違うところは、不用品回収だけでなく買取による不用品回収のサービスも提供しているところです。

引越しで不用品回収業者に依頼した経験をお持ちの方はお分かりかと思いますが、不用品回収業者に依頼すると5,000円~50,000円くらいの料金設定で回収料金が発生します(不用品の量やサイズ、トラック積み切り方式かどうかなどで料金は変動)

もし、引越しで不用品が登場して、不用品回収業者に依頼したら。引越し料金+不用品回収業者へ支払う料金を足した金額が引越しのための費用から消えます。

しかし買取をしてもらうことができればむしろ財布は潤います。
引越し料金から差し引いてもらえるので、結果的に引越し料金は値下がりします。

引越し業者に不用品を売るというのは非常に理にかなっていて効率の良い流れですが、買取に対応している引越し業者は本来それほど多くありません。その中でも際立って存在感を発揮しているのがトレファク引越ということで注目せざるを得ません。

トレファク引越はお得な引越しへの直結が期待できる引越し業者だといえます。

引越し業者と不用品回収業者を別々に頼むのは、時間も料金もけっこうもったいないといえるのではないでしょうか。

全国対応?エリアに偏りはない?

上記で触れた通り、引越し作業+不用品買取や不用品回収まで対応してくれるトレファク引越。一切不用品が出ないという方からすれば「だから何」という感覚かもしれませんが、不用品の処分に困っている方からすれば「救世主」のような便利な存在です。

そんなトレファク引越がどこのエリアで引越し対応可能なのか、気になるところですよね!

トレファク引越は全国どこでも。「近距離引越し」でも「長距離引越し」でも引越し対応可能となっています。
ただし訪問見積もり対応エリアは限られているので、出発エリアについては該当しているか確認しておいたほうが安心です。

ちなみに、トレファク引越の見積もり対応エリアはこちらです。

北海道・東北エリア 北海道/宮城県/山形県/福島県
関東エリア 東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/茨城県
中部・東海エリア 愛知県/岐阜県/三重県
関西エリア 大阪府/兵庫県/京都府/奈良県
中国・四国エリア 山口県/広島県/岡山県/島根県/鳥取県/愛媛県/徳島県/高知県/香川県
九州エリア 福岡県

全ての都道府県というわけではありませんが、なかなか広範囲に対応しています。
見積もり対応エリアに該当している方は気軽に見積もりを依頼しましょう。

————————————————-

ちなみにトレファク引越が不用品の買取をできる理由ですが、このサービスを運営している企業が関東・関西を中心に100店舗以上を展開する総合リユースショップだからです。

リユースショップの商品として売れるから買取にもどんどん対応してくれます。年間の買取点数は762万点(2016年1月~12月)なので、買取はどんどん行っていることになります!

引越しの必需品!ダンボールは無料でもらえるの?

引越しの必需品といえばダンボール。これがなければ引越しの準備も始まらないですよね。

トレファク引越では、引越し成約後にダンボールは無料で提供してくれます。無料でもらえるからスーパーやドラッグストアなど外で確保してくる必要はありません。

ちなみにダンボール以外の梱包資材も無料で提供してくれます。

「ダンボール」「ワレモノ用梱包材」「ハンガーボックス」( レンタル)「ガムテープ」といった引越しに必要な梱包資材は自分で準備しなくてもトレファク引越側が用意してくれるという、何とも嬉しいポイントがあります。

トレファク引越との成約後は楽々引越し準備に取り掛かれます。

各種オプションサービスで引越し内容も充実!エアコン工事も対応?

1人暮らし向けの賃貸物件だと、最初から部屋にエアコンが付いているケースがほとんどなので、エアコン工事を検討したことはないという方も多いかもしれませんが、ファミリー向けの物件だとエアコンは自分の所持しているものを設置する必要があるところは珍しくありません。

自力でエアコン工事に対応する・・・という方は滅多にいないはずなので、引越し業者にエアコン工事してもらえるか気になる方には気になるポイントですが・・・もちろんトレファク引越はエアコン工事にも対応しています。

エアコン工事も安心してどんどん任せてしまいしょう。

その他各種オプションに対応しているので、オプションを希望する方も気軽に相談してみてください。

買取りや処分の詳しい利用方法!フル活用で本当に便利

ちなみにトレファク引越の買取対象品はこちらです。

————————————————-

★★トレファク引越の買取対象品★★

家具製品 取扱い目安⇒購入から10年以内

食器棚、ソファー、タンス、クローゼット、衣装ケース、カラーボックスなど。大小の家具インテリアに対応。

電化製品 取扱い目安⇒製造から10年以内

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、掃除機、アイロン、ドライヤーなど。小型の家電~中型、大型家電まで幅広く対応。

デジタル機器 液晶テレビ、レコーダー、BLプレーヤー、デジカメ、デジタルビデオカメラ、コンポやウォークマンなど。大型から小型までのAV機器。
雑貨・贈答品 時計、造花、フォトフレーム、ガラス置物、食器、タオル、毛布、ミントン、ウェッジウッド、マイセン、ジノリ、ナルミ、バカラなど。
スポーツ・アウトドア ウィンタースポーツ、マリンスポーツ、テニス、ゴルフ、テニス、野球、サッカーなどのスポーツ用品や登山、キャンプなどのアウトドア用品。
楽器 ギター、ベース、エフェクター、ウクレレ、ドラム、トランペット、キーボード、シンセサイザー、ミキサー、アンプ、民族楽器など。
ブランド品・貴金属 ブランド品、腕時計、貴金属、ブランドのアクセサリーなど。
ブランデー・ウィスキー レミーマルタン、カミュ、バランタイン、ヘネシー、ルモルトン、シャトー・ポーレ、 ラフロイグ、山崎、響、白州、バランタインなど。

※醸造酒全般(日本酒、ワインなど)は対象外。

 

————————————————-

引越し屋さんが提供している買取サービスではありますが、買取対象になっている品物は実に様々です。

これだけ対象商品があれば自分にとっての不用品の中からでも、売れる(買い取ってもらえる)ものが見つかるのではないでしょうか。

トレファク引越の引越し料金相場

トレファク引越について色々と確認してきました。トレファク引越にたくさんの魅力があっても、まずは自分とトレファク引越の相性が大切ということで、気軽に見積もり依頼から始めてみるのがおすすめです。

見積もりをしてもらうことで正確な引越し料金を把握できます。

ちなみにトレファク引越の、買取や回収を含まない通常の引越し作業だけの料金相場は、そのシーズンごとの引越し業界の平均くらいです。

ただし買取品があればどんどん引越し料金が安くなっていく仕組みになっています。売るものがなければその時々の平均くらいの引越し料金となりますが、人によっては物凄く安くなるケースがあります。

売るものがたくさんあればその分引越し料金から差引かれていくので売れば売るほどお得に・・・

トレファク引越の良いところはこういう部分にあります。とにかく売って売って売りまくれば超格安引越しも目指せます。

見積もりは直接または見積もりサイト経由で!

まずは引越し料金を知ることから・・・ということで、引越し料金を知るなら見積もりをしましょう。

トレファク引越の見積もりは2種類あります。

訪問を行わず、引越しをする予定の方がトレファク引越側に申告した荷物量から判断し見積もりを行う方法と、トレファク引越のスタッフが実際に引越しをする予定の方の自宅を訪問し目で荷物を確認して見積もりを行う方法です。

単身引越しだったり家族引越しでも荷物の少ない引越しだったりする場合には前者で対応することが多く、家族引越しだったり1人暮らしでも荷物が多い場合や、見積もり依頼者側が「訪問見積もりして欲しい」と希望する場合には後者で対応します。

そして、トレファク引越に見積もり「依頼」する方法は3種類あります。

  • 電話で見積もり依頼
  • トレファク引越の公式サイト上からWEB見積もり依頼
  • 見積もり用のサイトを使って見積もり依頼

この中で一番シンプルなのは「トレファク引越の公式サイト上からWEB見積もり依頼」です。

公式サイト上の「無料見積」というところから必要情報を入力することですぐに見積もり依頼することができます。

ちなみに電話で見積もりを依頼したいときには、フリーダイヤルがあるので通話料も無料です。(フリーダイヤル0120-33-5515)

電話で見積もり依頼をしようとすると、単身引越しなどで訪問見積もりなしの場合は荷物の申告を口頭でしないといけないので少しだけ手間になるかもしれません。

トレファク引越の引越し料金を安くするコツ

シンプルなのは直接見積もり依頼をするやり方ですが、引越し料金の安さを目指すならひと手間かけるのが無難です。

そのひと手間とは、「引越し見積もり用のサイトを使って見積もり依頼」です。
いわゆる引越し見積もり一括比較サイト経由でトレファク引越に見積もりを依頼したほうが、絶対ではありませんが本来直接見積もり依頼した場合より引越し料金がリーズナブルになる可能性があります。

理由は、引越し見積もり一括比較サイト経由だと他社との競争が激しいからです。

引越し見積もり一括比較サイトは特徴上、サイトと契約(提携)している引越し業者の情報を利用者側に提供しています。サイトにもよりますが基本的に100社~200社ほどの引越し業者と契約しているので、引越し業者としては競争を意識せざるを得ません。

引越し業者としては依頼してもらいたいので、利用者側の目につきやすい料金の部分を安くすることが多々あります。
これはトレファク引越だからではなく、トレファク引越を含む引越し業者全体の流れです。

つまり、引越し見積もり一括比較サイトを使うだけで本来より安く引越しできる可能性が登場するということになります。

既にトレファク引越に依頼すると決めている場合には、直接見積もりを依頼するより引越し見積もり一括比較サイトを経由したほうが手間になるので、面倒といえば面倒ですが安さ重視派はひと手間を試してみてはいかがでしょうか。

トレファク引越のメリット

トレファク引越のメリットといえばやはり、「買取」と買取できない商品の「回収」ではないでしょうか。
これがあるから荷物の処分も引越しとまとめて楽々です。
ニーズに適してれば超最強のサービスです。

ちなみに、買取と回収が目立ちますが、引越し作業自体も評判が良いです。研修制度がしっかりしているのでスタッフの感じやマナーが良いのも強みです。

トレファク引越の特徴で「気になる」と感じるものがある場合はまずは気軽に!見積もり依頼から始めてみましょう。

企業情報はこちら。トレファク引越の電話番号

ここまでトレファク引越について色々と詳しくご紹介してきました。

最後にトレファク引越の運営企業情報を確認しましょう。

サービス名 トレファク引越
運営企業 株式会社トレジャー・ファクトリー
本社住所 東京都千代田区神田練塀町3大東ビル2F
コールセンター 0120-33-5515
電話の受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日含む)

トレファク引越は土日祝日も電話受付をしているので便利です。見積もり依頼を電話でしたいときにも、何か問い合わせしたいことがあるときにも、フリーダイヤルを利用できるので通話料無料となります。

ちなみに先ほども触れましたが、トレファク引越は引越し事業がメインの企業が運営しているわけではなく、リユースショップの展開を行っている企業の運営となります。

引越しサービスを事業の専門としている引越し業者が多い中で、本来違うジャンルのサービスを提供してる企業というのはそこそこ珍しいかもしれません。

トレファク引越はそもそものサービスのジャンルから、家具家電だけでなく雑貨なども含めた不用品の買取に対応することが可能です。

引越し業者の中には、トレファク引越以外にも不用品の買取対応が可能なところはありますが、トレファク引越のように広範囲の品物の買取対応をしているところは少ないです。

トレファク引越はそこそこ珍しいタイプの引越し業者なので、不用品回収業者に依頼しようかなと検討しているのであればまずは、トレファク引越を検討してみるのはいかがでしょうか。

引越ししつつ要らないものはリサイクルショップに引き取ってもらえる、その作業が一体化しているというイメージです。

まとめ。トレファク引越で不用品も処分。楽々引越し。

今回の記事では不用品買取にも不用品処分にも対応している便利な引越し業者、「トレファク引越」について詳しくご紹介しました。

引越し作業や対応についても評判の良い引越し業者なので、仮に不用品への対応を希望しない場合でも快適な引越しに期待することができます。
トレファク引越に興味がある方は、まずは気軽に見積もり依頼をしてみてはいかがでしょうか。
見積もりや問い合わせはもちろん無料です!

引越しの満足度は引越し業者が左右する部分が大きいです。
実力派の引越し業者に依頼して、満足度の高い引越しを目指していきましょう!

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です