クロネコヤマトの引越しの評判と料金。見積もりは訪問がベスト 

運輸会社大手のクロネコヤマトの引越しが気になっていませんか?

クロネコヤマトの引越しはユーザーの立場に沿ったプランとサービスが充実しています。

引越しスタイルに合わせて単身引越し、二人の引越し、家族引越し、建替え引越し、など幅広く対応。

おまかせする範囲と予算に合わせて、自分に合うプランが必ず見つかります。

引越しスタッフは研修と教育を受けたプロなので安心して任せられるのもポイントです。

では早速、クロネコヤマトの引越しの口コミ、特徴、プラン、見積もり額を安くする方法をご紹介しましょう。

クロネコヤマトの引越しの口コミと評判

★★★★☆
23歳・女性・単身引越し
「スタッフの対応と技術が素晴らしかった」

前回、初めて一人暮らしをした時に価格重視で激安の引越し業者に頼んだら、テレビを壁にぶつけられたり ダンボールの中のモノが故障してトラブルに合いました。

今回引越しするときは絶対に大手にしよう!と決めていたので、ヤマトかサカイかアートの3つに絞りました。

ネットでプランを比較したところヤマトの単身パックは気になったので依頼することにしました。

引越し当日は、2名のスタッフが来てくれて初めの挨拶も丁寧でいい感じでした。

テレビと洗濯機の梱包は専用の資材を使って丁寧に梱包と運搬をしてくれたので、さすが宅急便の大手だなと感心。

トラックに荷物を詰め込むときも、二人のチームワークが素晴らしく安心して任せることができました。

当日は猛暑でかなり暑かったのですが、一時も嫌な顔をせず、挨拶も素晴らしく大満足の引越しができました。

★★★★☆
33歳・男性・単身引越し
「単身引越しミニサービスが便利だった」

単身赴任の男の一人暮らし(同一県内の短距離引越し)をヤマトに依頼しました。

全体的に荷物が少なく、洗濯機や冷蔵庫は小さいサイズでダンボールは10箱程度しかなかったので、単身パックではもったいないなと思っていました。

ヤマトにはミニ引越しプランがあり、自分のようにかなり荷物が少ない場合にぴったりで役立ちました。

自分の場合は電話で予約をして、訪問見積もりもなしで3万円程度で引越すことができました。

本当は服をもっと捨てる予定だったのですが、引越し準備の時間がなく、最終的に荷物の量が若干増えてしまいました。

しかし、追加料金取られることなく「全て乗りますよ」と言ってくれて、無事に引越しが完了。

最近の単身パックはかなりボリュームが多いので 無駄に料金がかかりますが、ヤマトの場合は荷物の量に合わせてプランを選べるので、無駄がなくて良いですね。

★★★★☆
35歳・女性・家族引越し
「すぐに生活できる状態まで整えてくれました」

今まで単身引越しは経験ありましたが、マンションから新築の一軒家への大掛かりな引越しは初めてだったので、業者選びは非常に慎重に行いました。

一括見積もりサイトを使い、料金とプランを細く比較していたところ、口コミでも評判がよかったヤマトが気になりました。

しかし、料金が他より高かったので訪問見積もりの際に値段交渉してみると、すんなり1万円安くしてくれて良かったです。

営業スタッフさんはとても親切で分かりやすくプランを説明してくれました。

「荷物の量が多いので、不用品処分すると料金が安くなりますよ」とアドバイスしてくれて、引越し日まで家族みんなで少しずつ荷物を減らしていきました。

最終的な見積もりは一番初めと比較して3万円近く差がついたので、一括見積もりを利用して良かったです。

当日は4名のスタッフが来てくれて、丁寧な引越し技術をしてくれて満足しています。

リクエストした養生は壁と床、そして玄関やエレベーターに施してくれて助かりました。

荷物を搬入した後はテーブルやベッドを希望の通りに配置してくれて子どもたちも大満足。

ヤマトは口コミで評判なのがよく分かる程、引越し技術もサービスも完璧でした。本当にヤマトにして良かったと思っています。

料金も思ったよりリーズナブルなので家族引越しにもおすすめですよ。

★★★★★
26歳・女性・単身引越し
「電話だけで見積もり確定できた」

転職して初めて1人暮らしをすることになり、実家から単身引越しの日以来をヤマトにお願いしました。

大型の家具や家電は新居に入ってから購入したいのでダンボール10点程度と机と椅子だけのシンプルな引越しでした。

ヤマトには単身引越しだけでも5つのプランがあり、荷物の量に合わせて選べるので無駄がなく良かったです。

私の場合は短距離で荷物が少なかったので2万円以下で引越しすることができて大満足!

極端に荷物が少ない人にはヤマトの単身プランは安くて早くておすすめですよ。

★★★★★
46歳・男性・家族引越し
「日にち変更の融通もきいて助かった」

同じマンション内の家族引越しをヤマトに依頼しました。

距離は短いのですがかなり荷物の量があったので運搬に定評のあるヤマトを選んだのです。

訪問見積もりに来てくれたスタッフさんがとても明るくていい感じの方で、プランと料金に納得したのでその場で契約書ました。

しかし、後日子供の学校の用事でその日は引越しできなくなり、その翌日の週末に変更することに。

電話口のオペレーターのスタッフさんの対応も感じがよく、平日から土日に変更したにもかかわらず、特に料金の変更もなく日にちを変更してもらうことができました。

当日は3名のスタッフに来ていただき、狭い階段を通る場所もありましたが、ぶつけたり落としたりすることなく完璧な作業をしてくれました。

最後まで引越しを友人に頼もうかと悩んでいましたがリーズナブルな料金で完璧な引越しができたので、最終的にヤマトに依頼して良かったです。

運搬が安心・安全!クロネコヤマトの引越しの特徴

  1. クロネコヤマトは年間40万件の引越し実績あり
  2. プランは「単身引越し」と「家族引越し」があり分かりやすい
  3. 「単身引越サービス」は荷物の少ない人向け
  4. 「家具家電レンタル×単身引越サービス」は新生活に必要な家具をレンタルして荷物の輸送は自分で行う
  5. 「単身引越ジャストサービス」すべての作業をスタッフにお任せ
  6. 「おまかせフリー割サービス」近距離で安い引越し
  7. 各種オプショナルサービスを組み合わせOK
  8. クロネコヤマトの引越しスタッフは全員が引越しスキルを磨いたプロ
  9. スタッフは荷物の運搬、荷づくり・荷ほどき、家電の取り付け・配線、お客様への対応に定評あり
  10. クロネコヤマトの引越サービスは国土交通省から認可を受けた「引越専用約款」あり
  11. 安心の保障・丁寧な作業・安心のアフターフォロー
  12. 大手引越し業者と比べてリーズナブルな料金

訪問見積もりすると料金が確定するので安心

荷物が多い方や家族引越しの場合は、ヤマトに電話をして訪問見積もりの予約をすることをおすすめします。

ホームページには正確な料金の記載がありませんので訪問見積もりをすることで正確な料金が分かります。

引越し料金は、荷物の量と移動距離、オプションの合計金額によって決定されます。

ヤマトのスタッフは料金が安くなるアドバイスやプランを選んでくれるので、リーズナブルな引越しをしたい方にもおすすめです。

荷物の量に合わせて最適なプランを選ぶことができるので、正確な料金を知りたい方は、まずは電話をして訪問見積もりをしましょう。

荷物が少ない単身引越しの場合は、荷物の詳細を電話で伝えれば、訪問見積もりしなくても金額が確定することもあります。

ただし、後で荷物の量が増えてしまうこともあるので訪問見積もりしてもらうと安心ですね。

各種プランと料金

ヤマトは荷物の量に合わせて様々なプランから選ぶことができます。

▽家族向け引越しプラン

引越しプラン 内容 料金
引越らくらくタイムリーサービス ・基本サービスは必要最低限

・要望に応じたオプショナルサービス

・ムダがなく経済的

要見積り
建替え引越しパック ・建替え時に必要な荷物の一時預かり

・不用品回収もパック

要見積り
リフォーム引越しの達人 ・リフォーム時に置き場のない家財を預かり

・短期間の家財保管サービス

要見積り

ヤマトには経験豊富な引越アドバイザーがいるので、プランや予算で悩んでいても気軽に相談できます。

基本手にはどのプランも大型荷物の梱包・運搬、搬入・搬出、家電家具の設置が込みになっています。

▽料金の目安

単身引越し 2人の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約35,000円 約55,000円 約75,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約55,000円 約80,000円 約110,000円

▽無料サービス

ダンボール 引越らくらくタイムリーサービスご利用のお客様は段ボール何個でも無料で提供
テープや紐 引越らくらくタイムリーサービスご利用のお客様は何個でも無料で提供
梱包資材 無料
ハンガーボックス 引越らくらくタイムリーサービスご利用のお客様は何個でも無料で提供!
布団袋 引越らくらくタイムリーサービスご利用のお客様は何個でも無料で提供
引越し保険 問い合わせ
養生 問い合わせ
家具の配置 TV・洗濯機のセッティングを無料で行います!

単身プランはコレ!オトクな料金設定

ヤマトの単身引越サービスは、指定された専用に詰め込むBOXの一律料金のプランを用意しています。

単身引越しプラン 内容 料金
引越らくらくタイムリーサービス ・必要なサービスのみを選択

・格安プラン

要見積り
おまかせフリー割サービス ・希望日5日以内で日時は業者指定

・家財量が少ない近距離引越し向き

要見積り
単身引越しサービス ・荷物の量に合わせたピッタリサイズ

・一通りの家具・家電ありの単身引越し

・関東エリアで同一市内

・最大3割引あり(web割引、早期割引、平日割引)

「フルサイズ」1BOX

最安値12,000円〜(税抜)

単身引越しミニサービス ・荷物の量に合わせたピッタリサイズ

・自宅から必要最低限を運ぶ方

・大型家具・家電なし

・関東エリアで同一市内

・最大3割引(web割引、早期割引、平日割引)あり

1BOX
最安値 11,000円〜(税抜)
家電家具レンタル×単身引越し ・引越と同時にレンタル品の搬入可能 要見積り

オプションは何がある?

▽オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業
ピアノの輸送 専門スタッフによる作業
マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料でもらえるの?

ヤマトの引越しは、ダンボールやガムテープなどの梱包資材を無料で送ってくれるので自分で購入する必要がないので便利です。

プランによって無料でもらえる量が変わるので見積もりの際に相談してみましょう。

使用済みのダンボールの回収も依頼すると取りに来てもらえるので、希望する形は見積もりの際に伝えましょう。

不用品回収もやってくれる?

ヤマトの引越しでは不用品回収をオプションで依頼することができます。

どの品物がいくらで回収してくれるかはモノによって変わるので見積もりの際に相談しておくことをおすすめします。

不用品回収サービスは必要に応じて見積もりの際にオプション追加しておきましょう。

クロネコヤマトの引越しの見積り額を安くする方法

ヤマトの引越しは宅急便の知名度の高さから、指名して依頼される方が多い人気のサービスです。

他の引越し業者と比べて、料金もリーズナブルで無駄のないプランが人気の高さの秘訣です。

単身引越しのプランも充実しているので、荷物の量や移動距離に合わせてわ自分にぴったりのプランを選びやすいのが良いですよね。

少しでもヤマトの見積もり額を安くするためには、一括見積もりサイトを使って、複数の業者から見積もりを依頼することをおすすめします。

ヤマトより安い業者を見つけたらヤマトに訪問見積もりしてもらう際に値段交渉すると、比較的安くしてもらえます。

ヤマトの公式サイトではウェブ割引や 早期割引、平日割引などの割引サービスも充実しているので忘れずに利用しましょう。

問い合わせはこちら

商号 ヤマトホームコンビニエンス株式会社
創立年月日 1985年9月4日
本社所在地 〒104-0061

東京都中央区銀座2丁目12番18号 ヤマト銀座ビル 6階

TEL 03-6671-9450(大代表)

問い合わせ 0120-008008

受付時間8:00~21:00(年中無休)

FAX 03-6671-9459
代表者 代表取締役社長 和田 誠
資本金 480,000千円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です