日通の引越し評判と問い合わせ方。単身の料金が安い

物流最大手の日本通運(日通)は日本全国にあるネットワークを強みに引越しサービスも提供しています。

運搬のプロである日通は、丁寧な梱包と運搬が信頼できるポイントです。

引越プランナーが一人ひとりに合った引越しプランを提案して最後まで安心して荷物を届けてくれます。

そこで今回は、日通の引越しプランが気になる方のために利用者の口コミ・評判と単身・家族プラン、オプション、見積り額を安くするコツをご紹介!

これから日通で引越しを検討されている方は参考にしてみてください。

日通の引越しの口コミと評判

★★★★☆
25歳・女性・単身引越し
「電話だけで見積り額を出してくれて助かった」

女性の一人暮らしなので、営業マンに訪問見積りしてもらうのではなく、電話だけで見積額を出してくれる業者を探していました。

日通は有名な運搬会社ですし、口コミサイトで引越しも定評があったので、直接電話で聞いてみることに。

単身で荷物が少なかったので、電話口で口頭で説明しただけで、見積り確定額を出していただいてとても助かりました。

引越し当日は、実際電話口で伝えてたよりも荷物くなってしまいましたが、追加料金なしで快く作業してもらえてとても良心的でした。

引越し当日の前の日には、「明日はよろしくお願いします」と丁寧な電話も頂いて、やはり大手の業者は初めから最後まで安心ですね。

スタッフさんも丁寧で、もちろん運搬と搬入・搬出も完璧で大満足の引っ越しとなりました。

★★★☆☆
35歳・男性・単身引越し
「希望通りの丁寧な梱包・運搬に大満足」

以前、格安の引越し業者を使ったら、荷物が紛失してダンボールの中で物が壊れたトラブルを経験しました。

今度引越しをする時は、絶対に大手にしようと決めていたのです。

口コミサイトで調べたところに、日通の引越しはとても評価が高く運搬は安心できそうなので、日通に依頼することに決めました。

単身引越しなのですが、家具・家電や荷物の量が多く なるべく安くしてほしいとオペレーターに伝えたところ、日通は単身プランがたくさんあるので、自分に合うプランが見つけられますよ、と教えてくれました。

自分の場合は、冷蔵庫や洗濯機、本棚、ベッドなどの大型家具・家電とゲームやDVD、服などの小物も大量にあったので、「単身プランL 」を選びました。

引越し当日は、ベテラン風のリーダーの方とその従業員合わせて3名に来ていただき丁寧な作業をしていただきました。

皆さんとても愛想が良くて、引越し作業中も話しかけていただいたり、とても気を使っていただいて感じがよかったです。

家具・家電の配置も希望通りにしていただけて、後は ダンボールを荷ほどきするだけの状態まで全てやってくれました。

日通に依頼したおかげで、荷物を紛失や破損などトラブルなしで、完璧に作業していただいて本当に感謝しています。

しばらくは引越しする予定はありませんがまた利用する時は迷わずに日通を選びたいと思います。

★★★★☆
35歳・女性・家族引越し
「天候が悪かったのに時間に忠実でした」

荷物の量が多い家族引越しだったので、なるべく引越し料金を安くするために、一括見積もりサイトを利用しました。

しかし、安い業者は名前が知らない会社ばっかりだったので不安になり、他の業者に電話をすることに。

友人が日通の引越しがとても良かったと言っていたので日通は候補でした。

日通に訪問で見積もりに来てもらった時に、一括見積もりサイトより高かったので、ダメ元で値段交渉をしてみたところ、安くしてもらえて助かりました。

引越しプランもとても細かく決められているので選びやすく、しっかりした会社なので、安心して依頼できるのが良かったです。

引越し当日は4名のスタッフに来ていただき、丁寧に挨拶をしてくれて作業が始まりました。

ダンボールだけは荷造りを済ませていたので、大型の荷物やその他の運搬や搬入・搬出をお願いしました。

当日は大雨でかなり悪天候だったのですが、嫌な顔ひとつせず、時間通りに完璧に作業をしてくれました。

おかげで時間内に引越しが終わり、予定通りに安全に終えることができました。

引越し中に感動したのは、タンスや本棚などの引き出しにしっかり強いガムテープで閉じられていたことです。

運搬の際に引き出しが飛び出してしまわないように工夫されていたので、すごいなと思いました。

安心して運んでもらいたいと思ったら、やはりに日通はおすすめですよ!

★★★★☆
45歳・男性・家族引越し
「家電・家具だけの引越しも日通がおすすめ」

同一市内の短距離引越しは日通に依頼しました。

賃貸マンションから新築一軒家の引越しなので、丁寧な養生してくれて、壁や床に 傷がつかない丁寧な作業してくれる引越し業者を探していました。

有名な引越し業者の中でも日通は口コミの評判が良く 信頼できる会社だったので、見積もり依頼することに。

訪問見積もりでは営業の方が丁寧に料金とプランを説明してくれて、最終的に大型・家具家電だけを依頼することにしました。

小物は自分の車で何度も行き来をして運んで大変でしたが、引越し費用を安くできたので良かったです。

洗濯機や冷蔵庫、子供たちのベッドや本棚などの大型の荷物は日通さんに依頼しました。

引越し当日は4名のスタッフが来ていただいて、とてもチームワークが良く、素晴らしい連携でした。

希望していた養生は壁や床、エレベーターに丁寧に行ってくれて、おかげさまで傷や故障なく完璧な引越しが実現しました。

家具・家電の配置も希望のアングルで設置してくれて満足です。

子供達も お気に入りのベッドや机が新しい部屋に入って一安心している様子です。

日通の引越しは値段的にもリーズナブルですし、荷物の量に合わせていろいろなプランがあるので本当におすすめですよ!

日通の引越しの特徴

  1. 日通のネットワークは日本全国からアメリカなど海外まで拡大中
  2. どのエリアにお住まいでもOK!業界最多の全国にある営業所
  3. トラック輸送、鉄道コンテナ便、海上コンテナ便、混載便など、多くの運送方法あり
  4. 荷物の量や距離、引越しの条件に応じた、最適な引越しプランから選べる
  5. 全国各地にて引越作業指導員による作業研修を実施中
  6. 作業スタッフのスキルアップやマナー教育済み
  7. 引越し作業員の対応の良さに定評あり
  8. 丁寧でスピーディーな作業が自慢
  9. 訪問見積もりはタブレット端末を使い、お客様の目の前で家財の詳細やお客様情報を入力で透明性あり
  10. 最適な作業人数、車両、梱包資材などを自動で計算して見積もり料金を算出
  11. 見積もり明細書はその場でプリントアウトしてお渡し

プランと料金

日通の引越しは大きく分けて単身プランと家族プランに分かれます。

まずは、家族プランからチェック。

▽家族プラン

家族プラン 内容 向いている人
セルフプラン ・リーズナブルなプラン

・小物の荷造り・荷解きは自分でやる

・費用を抑えたい人
・引越し準備に時間がある人
ハーフプラン ・リーズナブルなプラン

・小物の荷造りはお任せ。荷解きは自分でやる

・費用を抑えたい人

・引越し準備の時間がない人

フルプラン ・完全おまかせプラン

・荷造り・荷解きをお任せ

・すべて日通にお任せしたい人

・引越し準備の時間が全くない人

・小さなお子様がいるご家庭

家族引越しは、どの範囲まで日通にお任せするかによって、3つのプランから選ぶことができます。

荷造りや荷解きを全て自分でするなら、セルフプランを選べば、料金を安く抑えることができます。

引越しする準備がなく、荷造りはお任せして荷解きは自分でしたいという場合は、ハーフプランを選べば、お手頃料金で楽に引越しすることができます。

引越し準備が全くできず時間が無い方、小さなお子様がいる場合は、フルプランの完全おまかせプランがおすすめ。

荷造りから荷ほどき全てを日通がやってくれるのでとても楽な引越しが実現します。

引越し料金は、荷物の量や移動料金、オプションの有無によって料金が決定されるので、正確な料金を知りたい方は、直接電話をして見積り依頼をしましょう。

家族引越しの場合は荷物が多いので、営業マンに家に着てもらい、訪問見積もりをしてもらうことで見積もり額が確定されるので安心です。

人気の単身プランと料金

日通の人気の単身プランは荷物の量に合わせてS・Lから選ぶことができます。

近距離の引越しをお手軽価格でする「単身パック当日便」もあります。

▽単身プラン

単身プラン 内容 向いている人
単身パック当日便 ・半日で終わるスピーディーな近距離引越し(車で30分前後の移動距離)

・お手軽価格

・忙しい人もWEBの見積もりだけで引越日を予約可能

単身の近距離引越しの人
引越し単身パックS Sサイズの専用ボックス 荷物の量が少ない
引越し単身パックL Lサイズの専用ボックス 大型荷物がある

単身引越しで短距離の場合は「単身パック当日便」が便利です。

荷物が少ない単身引越し向けに作られた、梱包資材一式がセットになっているお得なプランです。

引越し作業の開始から終了までは半日(4時間以内目安)とかなりスピーディーなので、仕事が忙しくて、引越し時間を取れない方にも最適ですね。

ハンガーのまま衣類が掛けられるハンガーボックスも無料レンタル、梱包資材のサービス特典付きです。

中距離から長距離向けの引越しは荷物の量に合わせて2種類の専用ボックスを選べる「単身パックS」「単身パックL」があります。

専用ボックスに入れて運ぶので安心・安全に運ぶことができるリーズナブルなプランです。

▽無料サービス

ダンボール 段ボール10個までの無料サービスあり(単身パック当日便)
テープや紐 無料サービスあり(単身パック当日便)
梱包資材 要相談
ハンガーボックス 無料レンタルあり(ご相談ください)
布団袋 無料サービスあり(単身パック当日便)
引越し保険 業界最高水準の充実度!単身は1000万、家族は2000万までの保険適用(パッケージ商品を除く)
養生 特殊な場合を除き、養生費は無料になります
家具の配置 基本サービスに含まれております(一部商品については有料になります)

オプション

▽オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業
ピアノの輸送 専門スタッフによる作業
マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

日通の引越しはダンボールやガムテープを無料でもらえます。

▼ダンボールのサイズは全4種類
・Sサイズは幅34.3×奥行34.3×高さ34.3cm
・Mサイズは幅51.7×奥行34.3×高さ34.3cm
・Lサイズは幅69.2×奥行34.3×高さ34.3cm

▼和服を収納するためのダンボール
・幅85.5×奥行36.5×高さ20.5cm

日通は地球環境にやさしい国内引越し「えころじこんぽ」に取り組んでいます。

繰り返し使える反復資材を独自に開発して、使い捨ての梱包資材を減らす取り組みです。

例えば、反復資材の食器トランク、ハンガーボックスなどを独自開発しています。

ダンボールやガムテープのゴミを減らすだけでなく、1点1点包装紙で食器を包む必要がないので作業が楽になります。

他にも服をそのまま運べるハンガーボックス、液晶テレビを運ぶテレビボックス、靴を梱包するシューズボックスなどがあります。

不用品回収もやってくれる?

不用品回収も行っていますが、オプション料金になるので見積もりの際に問い合わせてみましょう。

日通の引越しの見積り額を安くする方法

日通は単身引越しも家族引越しもリーズナブルで安心安全な引越しができると口コミで話題です。

少しでも料金を安くするには、一括見積もりサイトを利用すると良いです。

日通よりも安い業者を見つけたら、その見積り書取っておき、値段交渉すると値下げに応じてくれることがあります。

日通が第一候補でも、事前に一括見積もりサイトで見積もりを取ることをお勧めします。

問い合わせはこちら

▼会社概要(2017年5月1日現在)

商号 日本通運株式会社
代表者 代表取締役社長 齋藤充
本社所在地 〒105-8322 東京都港区東新橋1丁目9番3号
電話番号 03-6251-1111(代表)
設立 1937年(昭和12年)10月1日
資本金 701億75百万円
事業内容 自動車輸送、鉄道利用輸送、海上輸送、船舶利用輸送、利用航空輸送、倉庫、旅行、通関、重量品・プラントの輸送・建設、特殊輸送、情報処理・解析などの物流事業全般 および関連事業

まとめ

今回は、日通の引越しの口コミ、家族引越し・単身引越しのプラン、料金、オプション、見積額を安くする方法を紹介しました。

全国にネットワークのある日通は、荷物の量に合わせた最適なプランを見つけることができます。

お得に引越しするためには、まずは一括見積もりサイトで比較してから値段交渉すると良いです。

当サイトでご紹介している一括見積りサイトは無料サービスなのでぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です