澁澤引越センターの口コミや評判を大解説。なんとこれが本物だ

澁澤引越センターの概要

業者名 澁澤倉庫(株)
サービス名 澁澤引越センター
所在地 東京都江東区永代2-37-25
代表者名 今井 惠一
対応エリア 関東
営業時間 9:00-17:00

澁澤引越センターは東京を拠点にサービス展開している、明治30年創業の老舗の引越し業者です。

とにかく安心・安全を第一に考えており、そのためにも確実・丁寧な作業を心がけることをモットーにしているようです。

また広告費にお金をかけていなかったり、梱包材を再利用することによって、無駄なコストを削減させていることから、リーズナブルな料金が実現されています。

なので「費用はなるべく抑えたいけれども、ある程度信頼できそうな引越し業者に依頼したい」という場合に良さげですね。

また基本的に地域(東京)に根付いているので、引越し先の周辺情報の事などについてアドバイスしてくれたりもすることから、新生活を送る上でも役立つかもしれません。

ちなみに女性スタッフが行う女性向けのレディースプランなんかもあったりするので、単身の女性の方でも安心して引越しすることができるのも魅力的です。

澁澤引越センターの評判・口コミは?

利用料金が安く、安心して引越しを依頼できそうな澁澤引越センターですが、実際のの評判・口コミはどうなのでしょうか?

以下では澁澤引越センターを実際に利用したという方の口コミについて、参考になりそうなものをピックアップしてまとめてみました。

電話対応の説明が非常に分かりやすく、見積り額が安い上にその料金で確定していると言われたのでここに決めました。
荷物の運搬時にはその前後のタイミングできちんと確認しながら運んでいたので、見ていて安心できました。
作業自体も早く終わったのも良かったです。

担当スタッフの方の応対が良く、見積もり・引越し作業など事前の対応が柔軟でした。搬入・搬出時も作業が丁寧で、破損などもありませんでした。

具体的に何時に来るのかといった連絡などがなく、こちらから連絡しなければならないことがいくつかあったのが不満でしたが、申し込みから下見までは対応が早く、荷物の運搬作業も迅速かつ丁寧でありご近所さんへの挨拶も良くできていました。
またエアコン取り付け作業も丁寧で、ダンボールの引き取りも早かったです。

訪問スタッフに伝えていたことが現場のスタッフには伝わっていなかったのが残念でした。

仕事に関してはテキパキと作業してもらえたが、荷物の扱いが雑で壊されたものもありました。ただ保証で弁償してくれたので良かったです。

安心・安全・安価をモットーにしている通り、やはり利用料金の安さや、作業の迅速丁寧さなどを中心に定評がありました。

ただ中には荷物を雑に扱われたケースもあるようですが、悪い内容の口コミは少なく、総じて評判が良いです。

澁澤引越センターのプランと料金は?

澁澤引越センターではこれといったプランは存在しておらず、個人向け引越しプランとして、その顧客に応じた引越しに対応してくれます。

ただ一応「荷解きだけ自分たちで行うプラン」や「全部おまかせのプラン」といったものは存在しているようですね。

また料金に関してもホームページ上などでこれといった金額は明示されていませんが、関東県内の単身引越しで約30,000円といわゆる標準的な相場になるようです。

あとは荷物の量や移動距離、有料オプションの有無、引越しを行うタイミングなどによって料金が変わってきますが、価格交渉にも応じてくれるので「他社の見積り額の方が安い」というようなことを言えば、上手く値切りすることができるかもしれません。

ちなみに他社の見積り額を調べるには、「引越し侍」などといった引越し一括見積サイトを利用すると良いですよ。

澁澤引越センターのオプション

無料で受けられるサービスと有料のオプションサービスがあります。

無料サービス

サービス 内容
ダンボール
  • 最大25枚まで無料サービス (単身引越し)
  • 最大50枚まで無料サービス(家族引越し)
  • 引越し後の引き取りサービスもあり
テープ 2本まで無料サービス
布団袋 2個まで無料サービス
ハンガー専用BOX 4個まで無料レンタル
養生 建物内や部屋内が傷つかないようにしてもらえる(要相談)
家具配置 大型家具の配置を行ってくれる

有料オプションサービス

自動車の陸送 車やバイクなど愛車を運んでもらえる
ピアノの移設 デリケートなピアノの輸送をしてもらえる
電気工事 エアコンの脱着工事など
ハウスクリーニング 専門スタッフが掃除を行う
布団のクリーニング 布団のクリーニングサービス
リロケーションシステム 長期不在で自宅を貸したい場合に仲介の代行をしてもらえるサービス
荷物の一時保管 荷物を倉庫に安全に保存してもらえる
ペット輸送 ペット輸送の輸送をしてもらえる
リフト車、はしごでの搬出・搬入 入口から入らない荷物をリフト車やはしごで搬出・搬入してもらえる
特殊物・重量物の移設・廃棄 コピー機や金庫などを移設・廃棄してもらえる

東京で安く引越しするなら澁澤引越センターが良いかも

澁澤引越センターは明治30年創業という老舗の引越し業者で実績も豊富ですし、何よりも安心・安全を第一に掲げているので、価格が安いながらも信頼して引越しを依頼することができるでしょう。

東京にお住まいの方で安く手信頼できそうな引越し業者に頼みたいのであれば、澁澤引越センターで見積もりを取ってみるのも良いかもしれません。

ホームページ 澁澤引越センター公式サイト
お問い合わせ
電話番号 03-5878-0383
受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝を除く)

 

30秒でsuumoの引越し見積もり

【無料】引越し相場を知りたいだけでもOK 今年は引越し難民急増中です!お急ぎ下さい! キャンセル可なSUUMOの引越し見積もりは以下からどうぞ。 >スーモの引越し
【無料】引越し見積もりはこちら

30秒での達人

【無料】こちらも引越し相場を知りたいだけでもokの引越し専門サイト 引越し達人セレクトです。 最大55%オフになる引越し達人セレクトは以下からどうぞ。 引越し達人
【無料】引越し達人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です