アリさんマークの引越社の評判と料金。クレームなどの電話番号もここ 

CMでもお馴染みの知名度抜群の引越し業者「アリさんマークの引越社」の口コミが気になりませんか?

口コミでは評判が悪いのは本当なのか、プランや料金、オプションや見積もり額をやすくする方法をまとめました。

アリさんが気になる方はぜひ最後まで参考にしてみてください。

アリさんマークの引越社の口コミと評判

まずは、アリさんマークの引越社の口コミと評判を見ていきましょう。

★★☆☆☆
21歳・女性・単身引越し
「洗濯機の取り付けを忘れてしまった」

前回の引越しはアリさんに依頼して大満足だったので今回もアリさんが第一候補でした。

一括見積もりサイトで比較した時に、もっと安い業者があったので、アリさんの営業の方に値段交渉すると快く引き下げてもらい良かったです。

営業の方の見積りはとてもテキパキしていて、説明も明確だったので好印象でした。

引越し当日は2名のスタッフが来てくれて、梱包作業や運搬も迅速で丁寧でしたし、接客態度も明るくて問題ありませんでした。

荷物の搬入搬出や運搬に関しては満足していて良かったと思っています。

しかし、最後に洗濯機の取り付けるのを忘れてしまったらしくホースが外に飛び出たまま帰っていってしまいました。

私も後から気がついたので、結局自分で説明書を見て取り付けることになりました。

一人暮らしなので、家電の設置も込みので、アリさんに依頼したのに、忘れてしまっては意味がないので その点に関してはがっかりです。

結局自分では洗濯機の取り付けができずに友人に頼んだので、使用できるのが一週間後になってしまい不便でした。

スタッフの対応や電話口の対応は問題ありませんでしたが、もう少し最後に事前確認するなどして欲しかったです。

★★★☆☆
35歳・男性・単身引越し
「全体的に迅速・丁寧でリーズナブル」

今までは自力で自家用車を使って引越しをしていましたが、今回は大型の家具や家電があったので引越し業者を依頼することにしました。

一括見積もりサイトで比較したら、安い業者の中で名前が知ってるのはアリさんだけだったのでアリさんに見積もりを依頼することに。

はじめに感じたのは、営業マンの方の爽やかな対応が良く快く見積もりを丁寧に説明をしてくれたことです。

不用品の回収と運んでもらう家具家電を分けてほしいと要望を伝えるとすぐに理解してくれて、 荷物を減らすと安くなる方法などを教えてくれました。

しかし、コールセンターの方に私が営業マンに伝えた要望が伝わっておらず、少し話が食い違うこともあり少し不安に。

同じ説明をすると最終的に安く見積もってくれて 一安心しました。

見積額が安いのであまり丁寧なサービスを正直期待していませんでしたが、アリさんのスタッフは接客や 運搬梱包などの技術も素晴らしくと想像以上に良かったです。

スタッフ同士の連携や仲の良さも感じられてとても良い雰囲気の中、引越しを終えることができました。

アリさんは丁寧な養生など過剰なサービスはありませんが、安全に丁寧運んでもらいたいと思ってる単身引越しの方はアリさんマークの引越社はおすすめできますよ。

★★★★☆
38歳・女性・家族引越し
「スタッフの対応が早くて丁寧で愛想が良い」

引越し業者は無名の会社よりも名前を知っているところの方が安心だと思い、いくつかテレビ CMなどで知っている業者に見積もり依頼を取りました。

その中でもアリさんが一番安かったので訪問見積もりを依頼することに。

営業の方の見積対応が丁寧で説明も分かりやすく料金も納得できたので依頼することに決めたのです。

引越し当日は時間通りに来ていただき、4名のスタッフの挨拶や愛想が良くてとても良い気分で始まりました。

梱包作業や運搬もとても丁寧でプロの引越し技術を見させて頂き感動しました。

荷物が多かったのですが、近所の引越しだったので予定よりも1時間早く終わり、空いた時間には簡単な掃除などもしてくれてサービスの良さも感じました。

引越し作業中に3歳娘が部屋の中でうろちょろしていたのですが、スタッフが途中で話しかけてくれたり危ないから気をつけてね、など声をかけてくれてとても良いスタッフさんに恵まれて良かったです。

しばらく引越しする予定はありませんが、もしまたする機会があればアリさんにお願いしたいです。

★★★★☆
45歳・男性・家族引越し
「スムーズな引越しが出来て大満足」

新築一軒家の引越しが決まり、引越し業者をどこにしようか迷っていた時に、友人がアリさんがよかったよーと教えてくれたので、訪問見積もりを依頼することにしました。

営業に来てくれた方は経験が浅いのか、少し見積もりに時間がかかり、料金の出し方など手間取っていたので少し不安になりました。

しかし、人柄がよく丁寧に説明してくれたので一生懸命さは伝わりました。

あまり多くの業者に訪問見積もりをする時間がなかったので、アリさんの料金が 安いのでその場で決定することに。

営業マンはお礼として掃除用の粗品を置いて行って「後日梱包に必要なダンボールやガムテープを配送します」と言われました。

2、3日後に梱包資材が送られて、小物の荷物を始めました。

引越し当日は4名のスタッフが来て頂き、大型荷物から丁寧な梱包が始まり、プロの引越し技術をしてくれたので安心して見ていられました。

自分で詰めたダンボールも素早くテキパキとトラックに詰め込まれて、スムーズな引越しが実現しました。

特に荷物がなくなったり壊されることもなく、希望通り養生のオプションもしてもらえたので理想的な引越しができてよかったです。

アリさんは料金的にもリーズナブルなので家族引越しで迷っている方はアリさんはおすすめですよ。

バイトの態度が評判悪い汗

アリさんマークの引越社をはじめ、多くの引越し業者は繁忙時の3月や4月に多くのアルバイトを採用しています。

口コミサイトにはアルバイトの態度が悪く、汗が床に落ちて不快だったという声も確かに見られました。

しかし、アリさんマークの引越し社のアルバイトは 研修制度を終了したスタッフのみ作業を行います。

研修制度では引越し技術だけではなく接客マナーや人材の育成も行っています。

アリさんマーク引越社のスタッフの評判は良く明るくて丁寧で、梱包作業や運搬もしっかり慎重に行ってくれます。

スタッフはアルバイトであっても研修を終えたスタッフですが、時々、挨拶もできないという不快な思いをされた方もいるようです。

引越しはスタッフの感じの良さが大切なので無愛想な対応をされたらその日の気分が台無しになってしまいます。

アリさんマーク引越社に限らず、どんな業者でもスタッフの対応によって不満になる可能性があります。

万が一、失礼な対応をされた場合などは直ちに会社へクレームするようにしましょう。

クレームなどの電話番号はここ!

引越しスタッフの態度があまりにひどかった場合、荷物が壊れてしまった場合、破損や故障など引越し業者側のトラブルによってダメージを受けた場合、早めに会社へクレームするようにしてください。

2週間以上経ってからクレームをしても保証の対象にならず、対応してもらえないことがあるので注意が必要です。引越し業者のクレームは早めにすることが大切です。

スタッフの態度が悪かった場合や荷物の扱いが雑で 故障や破損が あった場合は、当日のスタッフの名前を契約書で確認して、早めにクレームを入れることをおすすめします。

▽アリさんマークの引越社の問い合わせ連絡先
(見積り以外の連絡をする連絡先)
0120-77-2626
※受付時間 7:00〜22:00
年中無休

アリさんマークの引越社の特徴

  1. 1971年創業の全国展開している引越し業者
  2. 全国70店舗以上の支店を展開している
  3. 荷造り作業基本サービス込みで大型荷物もお任せ
  4. トラックは100%自社トラックを使うから安心
  5. 引越し作業終了後は10分間の簡単お掃除付き

プランと料金

アリさんの引越しプランは荷物の量と依頼する荷物の範囲によって3プランから選ぶことができます。

小物のダンボール荷造りと荷解きは自分でやって安く抑える「経済パック」、荷解き以外を全てスタッフにお任せする「アリさんパック」、小物の梱包から荷解きまで全てをお任せする「フルパック」があります。

プラン 内容と料金
アリさんスペシャルフルパック ・荷造りから荷ほどきまで全てお任せ

・小物と家具家電の配置あり

・料金は要見積り

※忙しくて引越し作業をする時間がない方、身体を動かせない方におすすめ

アリさんフルパック ・荷造りから荷ほどきまで全てお任せ

・家具家電の配置あり

・料金は要見積り

※忙しくて引越し作業をする時間がない方、身体を動かせない方におすすめ

アリさんパック ・荷造りをお任せ

・家具家電の配置あり

・料金は要見積り

※引越しの準備時間がない方、引越し後の荷ほどきは自分でできる方

経済パック ・大型の家具・家電のお任せ

・荷造りと荷解きは全て自分でやる

・料金は要見積り

※引越し費用を安く抑えたい方

全てのパックには大型家具・家電の梱包や配置が含まれているので便利です。

引越し料金は引越し時期や一人一人の条件によって異なるので、正確な料金が知りたい方は訪問見積もりを依頼しましょう。

引越し料金は荷物の量や移動距離、オプションの有無によって決定されます。

▽無料サービス

ダンボール 契約サービス段ボール50枚
テープや紐 契約サービス2個
梱包資材 ・最大ダンボールケース

大20枚・小30枚

・クラフトテープ 2個

・フトン袋 2個

ハンガーボックス 無料(当日レンタル)
布団袋 契約サービス2袋
引越し保険 最高合計1200万円(1品30万円)
養生 オプション
家具の配置 プランによりサービス

人気の単身プランと料金

アリさんの引越しプランには単身引越し向けのプラン「ミニ引越しプラン」と「超ミニ引越しプラン」から選ぶことができます。

荷物が少ない方、荷物が多い方など条件に合わせて選ぶことができるので無駄なくお得な引越しができます。

▽単身向けプラン

プラン 内容 条件
ミニ引越しプラン ・荷物が少なめの方

・運搬に関しては完全にお任せ

・荷物の量に応じた人数のスタッフ

・同一区内、同一市内の5km以内に限る

・引越しの日時指定は不可

・ダンボールは20個まで

・大型の家具・家電はテレビや冷蔵庫、洗濯機など

超ミニ引越しプラン ・家具・家電なしのコンパクトな引越し

・身の回りの小物だけを運ぶ引越し

・ダンボール15個まで

どちらの単身プランもダンボール(最高20枚)、布団袋(2枚)、ガムテープ(2本)、ベッドマットカバーは無料で提供されます。

引越し当日はハンガーボックスの貸し出しも可能ですので、自分で梱包資材を購入する必要がないので楽ですね。

正確な引越し料金は、電話で見積もりを取り、訪問見積もりをしてもらうことをおすすめします。

単身で荷物が少ない場合は電話でも見積もり依頼することもできます。

引越し料金は、荷物の量と移動距離、オプションの合計金額で決まるので、気になる方は電話で問い合わせてみましょう。

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業
ピアノの輸送 専門スタッフによる作業
マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 建て替え時のみ(要相談)

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

アリさんに引越しを依頼すると小物の荷物を入れるダンボールやガムテープなどの梱包資材を無料で送ってもらえます。

ダンボールは50枚まで(サイズはSとM)です。

・Sサイズのダンボール
32.0㎝×35.5㎝×34.5㎝(縦×横×奥行)

・Mサイズのダンボール
35.0㎝×52.0㎝×34.5㎝(縦×横×奥行)

不用品回収もやってくれる?

アリさんは不用品回収も行っています。オプションで別途料金がかかるので、どの荷物がいくらかかるか見積もりの際に相談してみることをおすすめします。

アリさんマークの引越社の見積り額を安くする方法

格安で引っ越しするには一括見積もりサイトを利用することがおすすめ。

一括見積もりサイトは複数の業者から見積もり依頼することができて、簡単に比較することができます。

アリさんよりも安い業者があれば、アリさんに値段交渉すると引き下げてくれる可能性が高いです。

アリさんが第一候補でもまずは一括見積もりサイトで 複数の業者から見積もりを取りましょう。

会社概要

名称 株式会社引越社
株式会社引越社関東
アリさんマークの引越社 株式会社アリさんサービス
資本金 2,200万(グループ合計)
事業内容 一般家庭の引越し、事務所移転等の引越し・/エアコン、TVアンテナ等の電気工事/ピアノ、金庫など重量物の移転/自動車、オートバイの陸送/新築マンションの一斉入居管理/建て替え等の一時預かり斡旋(トランクルーム)/ハウスクリーニング、害虫防除/特殊引越し作業(高所作業車使用)・ペット輸送
所在地 (株)引越社関東 東京本部
〒133-0043 東京都江戸川区松本2-34-6 3F
事業種類 一般貨物自動車運送事業 第一種貨物利用運送事業 第二種貨物利用運送事業
電話番号 0120-77-2626 
営業時間:7:00~20:00

まとめ

今回はアリさんマーク引越社の口コミプラン料金オプションなどをご紹介しました。

当サイトでご紹介している一括見積もりサイトは無料で利用することができます。

これから引っ越しされる方は是非参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です